【子連れ旅行】宿から出なくても楽しめる!オールインクルーシブホテル「アンダの森 伊豆いっぺき湖」にプチトリップ

• TB おゆう

2022.08.26

4月に育休復帰してから仕事に追われ、土日は家づくりのことでバタバタ。あっという間に季節が夏になっていました。

夏の家族イベントを何にも考えていなかったのですが、思い出を作るべく、5歳息子と1歳娘を連れてオールインクルーシブホテルに泊まってきました!

ブログ掲載許可いただいています。

静岡県・伊豆のインクルーシブホテル「アンダの森 伊豆いっぺき湖」

インクルーシブホテルという言葉を知ったのは、100人隊のlovesummerちゃんのブログ。ラブサマちゃんのワクワクする文章も相まって、すごーく魅力的に感じたインクルーシブホテル。

【那須へ家族旅行】オールインクルーシブのお宿『THE KEY HIGHLAND NASU』に泊まってみた♡編

以前、ホテル研究家の人がテレビでおすすめしていた「アンダの森 いっぺきの湖」。静岡県伊豆エリアを中心に展開するアンダリゾートの施設で、他にも「アンダリゾート伊豆高原」や、ペットと泊まれる「伊豆高原 愛犬お宿」も運営しています。

TB MOGIちゃんが最近、弾丸で家族旅行に行かれていたブログを読んで、もっと自由にやりたいように土日を過ごしても良いのでは?と感化されました。

思い立って熱海旅行☆

猛暑から少し気温が下がった土曜の朝、ふと「久しぶりに旅行いきたいな〜」と思い立って公式サイトで空室をチェックしたのですが、やはり空室はなし。諦めきれず電話をかけてみたところ、空きが1つあるとのこと。ラッキーでした(どうやらサイトはタイムラグがある模様)

品川から踊り子で約1時間半で最寄りの伊東駅に到着

宿を確保した後は、JRの新幹線や特急列車がオンラインで購入できるサービス「えきねっと」で、「特急踊り子」の指定席きっぷを買ったのが午前11時。急いで荷物をまとめて家を出たのが12時。今回、初めて「えきねっと」で購入しましたが、チケットレスでものすごく便利!

思い立ってから3時間ほどで最寄りの伊東駅に到着していました。

伊東駅から無料のシャトルバスに乗って20分、宿に到着。とってもスムーズ。

これぞインクルーシブ!ウェルカムドリンクが飲み放題

チェックイン時間の15時より少し前に着いたのですが、ロビーのラウンジには飲み放題のフリードリンク、ナッツやドライフルーツのおつまみもありました。ゲームも貸してくれるので、親が受付する間も子どもたちは楽しんでいました。

赤ちゃん用のキッズスペースも。

想像以上に広い館内。果たして1日半で遊び尽くせるのか?!

未就学児連れにおすすめの客室「パセランドルーム」

たまたま当日空いていた客室が、未就学児連れに人気がある「パセランドルーム」でした。

部屋に絵本や木製のおままごとセットなどおもちゃがたくさん。

部屋の目の前には遊具の広場があり、子どもたちのテンションも爆上がり!子どもたちを外で遊ばせながら見守れます。

部屋の半分はホテルのコンセプトでもあるバリ風のつくりでした。

大浴場と5つの貸切露天風呂

お風呂は男女別の大浴場と、貸切の露天風呂が5つありました。

空き状況がQRコードで確認できるんです。イマドキ〜!

森の中にいるような貸切露天風呂で、日頃の疲れもリフレッシュ。

こちらは定員4名の貸切風呂です。

夕食・朝食ともに地元の食材を使ったバイキング

静岡産の野菜や魚介、お肉などを使ったバラエティ豊かなバイキングでした。

90分制で食事の開始時間が3部に分かれているので密にならず安心です。

お酒も追加料金なしで飲み放題!私は下戸なので、オールフリーで乾杯。

デザートも大充実!

子供はチョコレートフォンデュが気に入ったようです。

朝ご飯もバイキング。濃〜い黄身が特徴の地元の卵かけごはんと、お刺身をタレに漬け込んだ漁師丼が美味しかったです。

子連れの利用者向けに、部屋でご飯を楽しんでもらえるよう、お持ち帰りのお弁当箱のサービスもありました。驚きのホスピタリティ!

夕食の後はバータイム!ラーメンやお茶漬けなどの夜食も

2130分から、夕食を食べたレストランはバー仕様にぬり、カクテルや地酒、焼き鳥やラーメン屋、お茶漬けなどの夜食もありました。うちの腹ペコ男子たちはラーメンとお茶漬けを食べていました。

私は地元の「やまもも酒」を味わいました。(ちびちびと…)子どもがいながらゆっくりお酒を楽しむ非日常感は旅行ならでは。

カラオケ、パターゴルフ、子供の乗り物遊びきれないほどのアクティビティ

今回は観光せず、宿のみの滞在でしたが、遊びきれないほどののアクティビティがあって、大満足でした。もちろん全て無料で楽しめます。

こちらのお宿はカラオケ店「パセラ」が系列店なので、カラオケが全8室もあり、力が入っているようでした。

息子、はじめてのパターゴルフ。

結構本格的なコースで、家族連れがたくさん楽しんでいました。

小さい子が遊べるアスレチックも。

電車好きの小鉄くんには「でんしゃroom」。プラレールで遊ぶことができます。

立派な室内のキッズスペースも。1歳〜3歳くらいまでの子にちょうど良い遊び場でした。

乗り物が自由に使えるエリアも。

カーリングや

太鼓の達人をしたり

ハンモックカフェがお気に入り

中でも楽しんでいたのはハンモックカフェ。

娘はぬいぐるみが大好きで大興奮!

息子はカードゲームやオセロをして楽しんでいました。

食べて飲んで遊んで…普通の旅行より親が疲れない!

今回インクルーシブの宿に泊まってみて、宿代はそれなりにしますが、滞在中にお金のことを考えずに楽しめるのが良いな〜と思いました。

アクティビティが充実しているので観光地に行かずとも楽しめて、体力もそんなに消耗せず、週末旅にぴったり。

また、明日から日常を乗り切ります!

これまでの子連れ国内旅行のブログはこちら

コロナ対策もバッチリ!家族旅行は「ホテル三日月」

フルーツ王国・山梨で温泉三昧の旅

子鉄の母による子鉄のための軽井沢旅行

TBおゆう

TB - おゆう

事務 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

37歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/小学生男子とおてんば娘のワーママです。子どもたちとのお出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。生活の役に立つモノやハックのシェアしたがり屋。ファッションも大好き。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。LEEマルシェをのぞくのが日課です。身長158cm。2024年は推し活も励みたい!