こんにちは。
LEE9月号が発売になりましたね。
「私らしさの映る相棒バッグとその中身」の特集が印象的でした。
バッグの中身を人に見せてもらうことって、雑誌の中でしか無いですよね。
バッグの中に光る個性とアイディア
興味はあるけど中々見れない、魅力的な方々のバッグの中身を見ながら、自分の持ち物へのヒントをもらいました。
特集されていたのは篠原ともえさんを始め、様々な場で活躍されている12人。
バッグ選びのポイントや、バッグに入れる持ち物の選び方など、個性が映るその方ならではのアイディアが盛りだくさんでした。
いつでも両手を動かせるショルダーバッグ
私は子供がまだ1才と6才いうこともあり、両手が空くようにショルダータイプのバッグを使っています。
長年使っている帆布の白のショルダーが大きめだったこともあり、公園遊びでは度々邪魔に感じることもありました。
そこで少し小さめのショルダーバッグを新調しました。
サイズとしてはB5サイズより少し大きいくらいで、財布やパスケースなど最低限の荷物は入ります。
ショルダー掛けすると体にほどよくフィットして、ヒモも太いので肩の負担感も少ないです。
こちらがバッグの背面です。
L字にファスナーが開くので物の出し入れがしやすく、内ポケットも充実しているので物を見つけやすいです。
大きめのバッグのときは何かと荷物を増やしがちでしたが、小さめのバッグのときには財布と携帯くらい。
■
バッグ選びもバッグの中身も個性が映ります。
シチュエーションに合わせてバッグや中身を入れ替えたいときにも参考になるアイディアの詰まった特集でした。
デイリーで使うものはとにかく実用的であることと、デザインも自分好みのものに出会えると日々のスタイルも楽しめそうですね。
013 イノ
イノ
フリーランス / 千葉県 /
36歳/夫・息子(7歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/兄弟育児で慌ただしい毎日ですが、日々の暮らしを観察して、新たな発見を楽しんでいます。言葉やイラストで想いを表現することが好きです。中庭と天窓のある家に住んでおり、居心地のよい空間づくりを大切にしています。観葉植物を育てることが趣味で、緑あふれる住宅で暮らすことが夢です。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。