梅シロップを飲む時、何で割る?
私は炭酸がそこまで得意ではないのですが、この時期は炭酸水で割ってしゅわわとしたい。

(自家製シロップ、我が家も)
普通の炭酸水で割るのはもちろんですが、私が気にいっているのはウィルキンソンのタンサンレモン。
炭酸水のフレーバーって主張しない風味付け程度なので、割っても味自体が変化したりすることがなくて。
でもノーマルのそれよりどこかすっきりさっぱり、きりっといただける気がしています。
自家製シロップですと飲み切ってしまっている頃かもしれませんが、もしよかったら、試してみてね。
クエン酸摂取で、キケンナアツサ、どうにか乗り越えよう◎
TB - ゆかり
主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/音楽大好きYUKI部・紙モノ大好き文通クラブもマイペースに活動中。わたわたしている日常の中で、ブログは大切な休憩場所。私なりのスキ・タノシイ・カワイイを目いっぱい綴りたいと思っています。ラストイヤー、ぜひお付き合いいただけたら!普段から割とにやにやしています。声は低め。猫を飼うのが夢。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB ゆかり