おでかけ部

【水上高原】子連れ三世代旅行におすすめの宿〜水上高原ホテル200〜

  • TB りーぬ

2022.08.14

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは。りーぬです。

3世代での旅行におすすめの、水上高原ホテル200をご紹介させてください。

ブログ掲載許可いただいております。ありがとうございます!

水上高原ホテル200

群馬県利根郡みなかみ町にあるホテル。

200万坪の広大な敷地で、ゴルフ、スキー、温泉、周辺ではアクティビティが楽しめます。

ゴルフ好きな両親と、3世代一緒に楽しめる宿として、毎年楽しみに利用させていただいています。

コロナもあり、今年は3年ぶりに来ることができました。

久しぶりの水上高原ホテル。

次女も大きくなり、家族5人で泊まるため、とうとう2部屋となりましたが、中で繋がっていて、廊下に出ることなく行き来できるコネクティングルームを父が予約してくれたので、子供達は大喜び!

出入り口すぐの通路もプライベート空間として使用できるので、大荷物を置く場所に助かりました。

片方の部屋は子供がテレビを見て寛ぎ、片方の部屋は大人がゆっくり寛ぎ、2泊3日、この部屋のおかげで、何とも贅沢に滞在することができました。

ツリートレッキング、ジップライン、子供用アクティビティに温泉あり

とにかく、広大な施設内にアクティビティが沢山あるので、子連れでも安心して楽しめます。

白樺が沢山!

施設内は、レストランや入浴施設など至るところで乳幼児に配慮されており、子連れママにも優しいホテル。

長男長女が小さな頃から利用しています。

今回も父がアテンドしてくれて、アクティビティのパスポートを購入。

今回は子供達も大きくなり、森の中を全長1.3kmワイヤーで駆け巡ることのできる、フォレストジップライン付の「スーパーパスポート」で遊びました!



スーパーパスポートで遊べるアクティビティ

施設内外には親子で身体を動かせるアクティビティが沢山ありますが、パスポートを購入した方がお得に遊べます。

フォレストジップライン、ツリートレッキング、テニス、スナックゴルフ、グラウンドゴルフ、ディスクゴルフ、夕涼みカートドライブ、ナイト・カートドライブなどなど…

我が家はまず、いつも施設内にあるツリートレッキングを楽しみます。

腰にワイヤー装具を装着し、木の上のアスレチックを楽しみます。

これが結構地上から高くて、日頃の運動不足が身に沁みます!!

日頃運動している子供達にとっては、ちょうど楽しめるアクティビティでした。

身長120cm未満の次女は、低いところにあるバンビーナコースで楽しめます。

新体操で体幹がしっかりしている次女は、スイスイと余裕の表情で思いっきり身体を動かして満足そうでした!

雨の場合も室内で遊べる、ビリヤード、プレイルーム(ダーツ、Switchなど)、レンタルゲーム(人生ゲーム、サッカーゲーム、UNOなど)、ファミコンミニ、卓球などもあります。

今回は家族で卓球を楽しみました。

2泊3日で全て遊び尽くすのは難しいですが、我が家はいつも施設内で遊ぶので、パスポートを買った方がお得です。

初めてのフォレストジップライン

子供達が大きくなり、初めてフォレストジップラインに挑戦。

事前に予約し、インストラクターさんと一緒に、山の中を忍者のようにワイヤーで駆け巡ります。

森のマイナスイオンと、爽やかな風に包まれ、疾走する開放感!

デンジャラスな看板も…!!

運動不足の私でも、事前にインストラクターさんと一緒に練習してから本番になるので、安心して楽しめました。

次女は待っている間、私の母と施設内のプールで遊んでいました♪

子供用の浮き輪は無料で貸し出ししてくれるので、助かります。

子供達初めてのゴルフデビュー

「子供と一緒に初めてゴルフ」というアクティビティで、ゴルフが初めての子供と一緒に、家族で3ホール楽しむことができます。

1組5名までで、ゴルフ上手な父が孫達にコツを教えてくれました。

初心者ながら長男、長女も私より上手にボールを跳ばし、成長を感じました!

ゴルフ場には、時々、お猿さんも現れるようです。(両親が撮影)

施設内にゴルフ練習場もあるので、デビュー前の練習がおすすめです♪

久しぶりすぎて、なかなか当たりませんでしたが、楽しかったです!

疲れたら足つぼロードにチャレンジ

谷川岳の小径〜足つぼロード〜という、石畳で、足の疲れを癒します。

いや、足の限界にチャレンジ!の方が正しいかも?

7パターンの石畳を歩いていくと、次第に傾斜がキツくなり、足つぼの痛さもだんだん強まります。

痛気持ちいい〜!と悶絶しながら道を渡り切ると、快感になり、何往復かできました。

疲れた足もスッキリ!?

夕方は夕涼みカートドライブで心地よい風を感じます

普段ゴルフをしない子供達にとっては、カートも立派な特別体験に。

私もペーパードライバーの腕をならして、約15分のドライブを楽しみます。

白樺の森の道が気持ち良くて、自然と笑顔になります。

和洋中60種類のバイキングスタイルの食事は、子供も大喜び!

見るだけで身に余る幸福感に包まれる、種類豊富なディナーやモーニングのバイキングは、もはやエンターテイメント。

バイキングの料理を取る際は手袋を装着し、コロナ感染予防を実施しています。

最上階にあるレストランには、天井の高い大きな窓があり、朝も夕も、雄大な山々の景色に魅せられます。

陽が落ちる景色もまた良き◎

ゆったりした時間が過ごせました。

露天風呂もあります

ホテル棟の大浴場も、山並みの眺望が素晴らしく、スコールがあったこの日は、「虹が見えたわよ」と観光客の方が教えてくださり、みんな喜んで寛いでいました。

上野原温泉の源泉は「美肌の湯」でも知られているようで、柔らかい水質、湯上がりもしっとりするように感じます。

余裕があれば、別棟の露天風呂「凛楽」へ。

目の前が白樺の景色に囲まれ、心身開放され、寛ぐことができます。

温泉前には、大井戸の湧水も流れているので、美味しい天然水がいつでも飲めます。

ホテルでは、落ち着いた浴衣もあるので、旅館気分も味わえます。

夜は花火を楽しみました

ホテル駐車場の空きスペースに水をはったバケツを用意してくださるので、持参した花火を楽しむことができます。

近年、公園やマンションのベランダでは花火ができないので、こういった場所を提供してくださるのはありがたいです。

近隣で蛍も鑑賞できたり(有料、要予約)、ホテルでは星空鑑賞会(無料)も。天候にあわせて楽しめます!

三世代がそれぞれ、無理せず楽しめる水上高原ホテル

両親は大好きなゴルフを楽しみ、普段仕事でお疲れの私も程よく身体を動かせて、子供達も初めての体験で夏休みの思い出が作れる。

親子三世代に優しいホテルで、毎年本当にお世話になっています。

都内の暑さとはまた違い、木陰はとても涼しかったり、マイナスイオンに癒されます。

三世代で楽しみたい方の参考になれば嬉しいです。

そして、娘と孫達のために旅行を企画してくれる父と母に、この場を借りて感謝します。

これからも健康に気をつけて、沢山遊ぼうね♡

034りーぬ

TB - りーぬ

会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳・7歳) /手づくり部・料理部/ 3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ジムでのパーソナルトレーニングで心身を整えています。プチリフォームやカフェでの1人時間も好きです。2024年春、長男は高校生に。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるようなファッション、暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルをLEEで勉強中。「本当に良いものを、良い」と伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊5年目。身長161cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる