美容部

【NARSの限定リフ粉とAncciのブラシ】#温玉師匠買い、した♡

  • 077 lovesummer

2022.07.23

  • 6

この記事をクリップする

エアコンにはギリギリまで頼らない派です。
みなさま、おつかれサマー!!LEE100人隊の【077 lovesummer】です☆

我らが100人隊の美容番長と言えば、温玉師匠♡

温玉師匠の愛用&狙っているコスメを使えば間違いない!!と思っているので、温玉師匠がオススメしていたアイテムを『#温玉師匠買い』しました!!

温玉師匠の記事♡↓↓↓

【NARS】近年稀にみる争奪戦コスメ!「ライトリフレクティングプリズマティックパウダー」レビュー&比較

同じ行動パティーンをとったと思われるw、ふわふわちゃんの記事♡↓↓↓

【NARS】限定パウダーとブラシを購入*ライトリフレクティングプリズマティックパウダー

【NARS】ライトリフレクティングプリズマティックパウダー

ライトリフレクティングプリズマティックパウダー NARS 限定 リフ粉 Ancci アンシブラシ

温玉師匠が推してたアイテムがこちら♡

NARSのライトリフレクティングプリズマティックパウダー。しかも限定品。

温玉師匠の記事が秀一過ぎて、ナニも書くことがないのですが(当方そもそもコスメ部門に弱い。爆)、そんなコスメに疎い私でも、思わずゲットしたくなる見た目。なんなん?!この、カラフルなマーブル!!ギャンかわ♡

しかも限定なんて、絶対手に入れたくなるヤツ。

ちなみに当方、リフ粉なるもの買うのは、10年ぶりくらい。爆←昔リフ粉なんて言葉ありましたっけ?!おしろい(古すぎ?)かパウダーとか言って気が。。。イロイロ記憶障害。。。

そしてこちら入手するのに争奪戦が繰り広げられるブツという、コスメとのこと。

が、わたくしめ完全に発売日に乗り遅れまして、発売翌日駄目元で伊勢丹ミラー(いろんなブランドのコスメが集結しているお店。デパートのコスメカウンターにビビってしまう民にオススメのお店。←それ、あたい。)に行きましたら、案の定『sold out』の文字が。。。

ですよね、ですよね、こりゃまた失礼!!と諦めたその時、店員さんに声を掛けていただきまして、さらに自ずから他店の販売状況を調べてくださり、幸運なことに近隣店舗に在庫があることが判明し、アイテムを押さえてくれたのです!!

なんて素晴らしい接客対応なんでしょうか!!(流石天下のお伊勢様のコスメショップ!!)
この場を借りて御礼申し上げます!!

と言うことで、購入エピソードを語らせていただきました♡←どうでもいい?!

もうね、アイテムの説明は、温玉師匠とふわふわちゃんの読んでください。爆←え?

【Ancii】ブラシも、#温玉師匠買い

ライトリフレクティングプリズマティックパウダー NARS 限定 リフ粉 Ancci アンシブラシ

写真は、アンシブラシの新大久保のお店。一緒に新大久保デートを楽しんだのは、100人隊のかぴこちゃん♡(写真右下にひょっこりはん♡)お付き合いあざす!!

リフ粉も10年ぶりならば、ブラシもまともに買っていない。。。

そんなこんなで、また温玉師匠に相談したところ(パーソナルビューティーアドバイザーみたいな使い方してさーせん!!)、Ancii(アンシ)ブラシのEve311をご愛用とのこと。←ちなみに、どんどん綺麗になっている指原莉乃ちゃんこと、さっしーもご愛用とのこと。

て、そもそもわたくしめ、アンシブラシというブランドすら初耳。。。

調べてみると、アノ美容大国、韓国のブランドで、韓国のコスメマニアにも大人気とのこと。
しかも価格帯も、手に入れやすいブラシが多い!!←これ一番大事。

日本には実店舗は東京の新大久保と大阪の北堀江にしかないのですが、何の因果か、偶然にもマジで新大久保に行く数日前だったので(←このフレーズわかります?当方、広末涼子さんがマジで好き♡)、喜び勇んで行ってまいりました!!

アンシブラシでgetしたアイテム♡

ライトリフレクティングプリズマティックパウダー NARS 限定 リフ粉 Ancci アンシブラシ

今回私が購入したブラシは、全部で3本。

もうね、ブラシ専門店だけあって、店内がブラシで埋め尽くされておりまして、視点が定まらないレベル。

でも安心してください!!
どのブラシにも商品説明がしっかり記載されている&かわいい店員さんが親身にアドバイスしてくださるので、目的にあったアイテムをgetできるはず☆

悩みに悩みましたが(この悩む時間も楽しい♡)、なかなか来る機会もないので、3本大人買いしちゃいました♡



パウダーファンデブラシ:ANC140

ライトリフレクティングプリズマティックパウダー NARS 限定 リフ粉 Ancci アンシブラシ

パウダーファンデーション用のブラシはこちらにしました♡

温玉師匠がお使い(師匠のパウダーファンデーション用はEve311をご愛用とのこと。)のとは品番が異なりますが、店員さんの説明によると、こちらの方がしっかりと粉が付くとのこと。

マット派ならこっち、ふんわり派なら温玉師匠の方というアドバイスだったのですが、NARSのリフ粉は固めで粉がたくさん取りづらいという説明もあって、禿げそうに悩みましたがこちらにキメました☆(持ち運び可能っていうトコロにも惹かれた。)

ちなみにこちらの商品は、店舗限定ぽいです。オンラインショップに売ってなかった。爆

チークブラシ:TR03

ライトリフレクティングプリズマティックパウダー NARS 限定 リフ粉 Ancci アンシブラシ

チークブラシは持っているのですが、もう10年モノくらいで年季入りまくっているので、この期に新調☆

チークブラシだけでも10種類以上あるので、こちらも禿げそうになりながら悩みましたが、やっぱり持ち運べるものがいい!と思い立って、コンパクトなこちらのチークブラシに落ち着きました。

一撃必殺ピンポイントラメ用ブラシ:ebony 28

ライトリフレクティングプリズマティックパウダー NARS 限定 リフ粉 Ancci アンシブラシ

こちらは買う予定はなかったのですが、商品名を見て、買うーーー!!と相成りました。

必殺仕事人になりたい!!というか、目元にちょっとラメを入れたくても、ガッツリ入れると若作りしちゃう感じがするので、さりげなくポイント使いできると思い、購入♡

目頭のキワ辺りや涙袋に使う時に、ブラシが繊細なので、スルスルと使えてよきです♡

ちなみに既出のチークも、アイシャドウもセザンヌ。最近プチプラコスメにハマってます♡オススメのプチプラコスメはこちら♡↓↓↓

【ALLプチプラコスメ♡】オトナ女子の春夏オレンジメイク

#使ってみた

ライトリフレクティングプリズマティックパウダー NARS 限定 リフ粉 Ancci アンシブラシ

NARSのリフ粉とアンシブラシを使って、メイクしてみました♡

ちなみに下地はポール&ジョーのもので、ファンデーションは使ってません!!(←あ、また懐かしのフレーズ言っちゃった。)

NARSのリフ粉は、程よく透明感が出て、肌トーンをアップさせてくれました。いい仕事してます。

パウダーファンデーション用のアンシブラシも、しっかりNARSのお粉をすくい上げてくれて、これまた、#いい仕事してます。

チークブラシもふんわりと色付きしてくれて、#いい仕事してます。

一撃必殺ピンポイントラメ用ブラシも、使いたい場所に使いたいようにラメのせできて、#いい仕事してます。

#いい仕事してます、なこの子たちを大切に使っていこうと思います♡(また10年選手になる予感。爆)

077 - lovesummer

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

37歳/夫・息子(11歳・9歳)/料理部・美容部/衣食住に旅にファッションにエンタメに……広く浅く貪欲にアンテナを張る、大谷選手もびっくりのオールラウンダータイプです(笑)。やんちゃな息子たちに振り回され、日々白目をむきながら、自分らしく居心地の良いライフスタイルを追求中。旅行が生きる活力で、国内外問わず子連れでゴン攻めしています☆エンタメも大好物で、常に面白いものを欲してます。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる