こんにちは。
暑かった一時が落ち着いたかと思うと、「戻り梅雨」なんて言葉も耳にする今日この頃。
LEE8月号を見ていて、「Tシャツを真っ白に洗いたい」という洗濯特集が目に止まりました。
白の洋服って気付けばくすんでいることも多いので、なるべくキレイに長く愛用できたら嬉しいですよね。
最近でのわが家の洗濯の悩みは、長男6才の泥汚れ。サッカーをやっていることもあり、泥だらけで帰ることもしばしば。
予洗いしてから洗濯するものの、泥汚れが落ちきりません。
特集を読みながら、洗濯のコツを学びました。
今日は洗濯に関連して、オススメの洗濯ラックを紹介します。
天馬・室内用インテリア物干し
雨の日に使う室内用の物干しを探していたのですが、中々良い出会いがありませんでした。
保管するには大き過ぎたり、折りたたみ式でも畳み方が少し手間だったり…。
そんなときに出会った、天馬の室内用物干し。
軽くて、折りたたみも簡単で、干せる洗濯物の量も十分にあり、大満足でした。
折りたたみ方にも変化をつけて
沢山干したいときは、S字に広げて使いますが、あまり量がない時はL字に縮めることができます。
収納時は更にもうひと折りすれば、ピタッとコンパクトに収まります。
高さも120センチで、収納スペースの余ったエリアに仕舞うことができます。
軽いけれど、広げた時の安定感もあるのは安心なデザイン。
■
洗濯など毎日のことは、少し改善できるだけで気分がグッと上がりますよね。
季節ごとで家事の悩みは尽きないですが、お気に入りのアイテムに出会えたり、家事のコツを見つけたりすることで楽しみが増えます。
LEE8月号には、暑い夏も蒸し暑い雨の日も暮らしを楽しむヒントが沢山詰まっていました◎
013 イノ
イノ
フリーランス / 千葉県 /
36歳/夫・息子(7歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/兄弟育児で慌ただしい毎日ですが、日々の暮らしを観察して、新たな発見を楽しんでいます。言葉やイラストで想いを表現することが好きです。中庭と天窓のある家に住んでおり、居心地のよい空間づくりを大切にしています。観葉植物を育てることが趣味で、緑あふれる住宅で暮らすことが夢です。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。