おでかけ部

同期と♡灼熱の渋谷で子連れデート

  • 051 みさへい

2022.07.04

  • 28

この記事をクリップする

100人隊デートネタ連投で恐縮なのですが

嬉しいことは続くもので。

同期の可愛いお二人とはじめましてのデートに行ってきました

________

お会いしたのは、009emyちゃんと098モミチちゃん!

今回は我が家の次女とモミチちゃんの長男くんと一緒の子連れデートでした。

ただでさえドキドキの100人隊デート。

そこに絶賛人見知り期の4歳児同伴で不安要素しかない

どうなることかと思いましたが、優しいお二人+コミュ力MAXのモミチちゃん長男くんのおかげで娘も私もとっても楽しくリラックスした時間を過ごすことができました

10年ぶり?の渋谷にて

待合せは渋谷スクランブルスクエア。

大規模な再開発が続く渋谷の街ですが、10年くらい前で止まっている私の記憶…。

計画段階から当日の移動までモミチちゃんに頼りきりでした。なにからなにまでありがとう

約束のちょっと前に無事到着し、なんだ意外とすんなりー♪と思っていたところ、携帯に「着いたよー」とのメッセージ。

おや?私の100人隊センサーが反応するようなお方が見当たらない

それもそのはず!

本来の待合せ場所(=1階)ではなく3階でスタンバイしていた私と娘ほんと詰めが甘ーい!

慌てて1階におりると、お二人+息子くんが…!周りにたくさん人はいましたが、やっぱり一目でわかりました♡

ご挨拶もそこそこにまず一行が向かったのは

地上229mSHIBUYA SKY

渋谷スクランブルスクエアの屋上展望台へ。

この猛暑のなか敢えて太陽に近づいてみた私たち。なかなかの勇者です。

平日の10時オープン直後に入場したせいか、猛暑のせいか。

屋上テラスはほぼ貸し切り状態。

360度、東京の景色を大パノラマで満喫です。

景色を眺めるふりしてお二人の姿も展望。笑

emyちゃんはイメージ通りスラリとしたお姿でびっくりするほどの小顔にキュートなオン眉ショートさん

モミチちゃんはぴかぴかの美肌に爽やかな白ワンピがとってもお似合いなチャーミングなお方

息子くんは人懐っこくて、しょっぱなからトークもキレキレ!

待合せの瞬間は恥ずかしくて私のスカートから出てこなかった娘も…

このはしゃぎっぷり!そして今日も全身全霊でピンク愛を主張。

あらたまってご挨拶する間もなくいきなり展望台だったのがよかったのか、はじめの緊張はどこかへ吹っ飛んだようでした。

鏡を使って東京の景色とともに記念撮影も。

黒のワントーンでクールビューティなemyちゃんとシアーな涼感白ワンピがキュートなモミチちゃん

せっかくの景色ですが炎天下のなか長居はできず、早めにひとつ下のフロアSKY GALLERYへ移動しティータイム。ちなみに熱中症対策で展望台はこのあと一時closeするとのアナウンスが流れていました。

ここは屋内展望回廊となっていて、一角にはラウンジスペースも。夜景とお酒、なんて組合せも似合いそうな空間でした。

ランチまでのひとときをこのパラダイスラウンジでゆったり過ごした私たち。

出身地や家族のこと、仕事のこと、100人隊のこと。

もともとの価値観が近いからなのか、打ち解けるのもやっぱり早い!

子どもたちも出会いから30分足らずですっかり仲良しになっていました。(全てはモミチちゃんの息子くんのおかげ!)

見返りショットもパシャリ♡

渋谷ヒカリエでランチ&カフェタイム

ランチはスクランブルスクエアから連絡通路を渡ってお隣、渋谷ヒカリエのTHE THEATRE TABLEへ。

こちら100人隊デート@渋谷ではおなじみかもしれません。

高い天井に開放的な店内は、お子さん連れの女子会もチラホラ。

ビュッフェ形式の前菜、メイン(私はパスタ)、デザート、ドリンクバーのセットをいただきました。

レンコンのサラダが美味しかった♡

この頃には子ども同士きゃっきゃと遊ぶほどに打ち解けてくれたので、私たちもひたすらトーク!

途中、同じくヒカリエのHARBSへ場所を変えて、またひたすらトーク!この辺り、話に夢中で写真撮れてません!

先日のナナちゃんとのときもそうでしたが、初対面とは思えないほどお話は深く、エンドレスに続きます。

何を話したのか覚えてないこともありつつ、忘れるに忘れられない(でもここには書けない!)話もありつつ。笑

いつまでも話していたいところでしたが、娘が眠たそうな気配を発しはじめたところでお開きに



らしさが伝わるお土産たち

emyちゃんからは「サクサクしょうゆアーモンド」と寅印菓子屋の焼菓子。

以前、emyちゃんのブログに登場してからずっと気になっていたので嬉しい〜

モミチちゃんからはNEAL’S YARD REMEDIESのレストラン、BROWN RICEのヴィーガンクッキーとヒマラヤ岩塩。娘に、と可愛い缶入りパズルも!折紙の手裏剣by息子くんも

美的アンテナが渋谷スカイより遥かに高いモミチちゃんらしい、さすがのチョイス

パズルは娘の大のお気に入りとなり、帰宅後も翌日の寝起きにも夢中になってやっています。

emyちゃん、モミチちゃん、どうもありがとう

◎◎◎

計画段階のやりとりの間もテンポよく話が進み、2人の有能ぶりをヒシヒシと感じていましたが、実際お会いしてみてさらに確信。

ブログからも分かりますが、2人とも頭の回転が速く、会話はユーモアに富んでいて。

さりげない気配りもサラっとできる素敵な女性たち。

あの日お話できたことは、同じワーママの端くれとしても、1人のアラフォー女性としても、共感し尊敬できることだらけでした。

100人隊にはいって7ヶ月。

たった7ヶ月だけど、仕事や子どものつながりではなく、ただただ自分の「好き」を共有しあえる友人ができた特別な7ヶ月です。

年齢も住んでいる場所も違うけど、お互いの「好き」に共感できて癒しと刺激をもらえる関係性。

やっぱり不思議で得難いご縁です。

ふたりとも、平日にもかかわらず付き合ってくれてありがとう!また会おうねー

前回、今回と素敵な方々とたくさん笑って食べて、エネルギーチャージさせてもらいました。

これでしばらく頑張れそうです!

051 みさへい

051 - みさへい

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

44歳/夫・娘(9歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/衣・食・住・遊、興味の対象は幅広く、ゆえに時々とっ散らかってます。100人隊3年目も、自分の「好き!」に正直に貪欲に、面白いことワクワクすることを沢山見つけていきたいです。双子座AB型、二面性の塊のように思われがちですがわりと単純。身長160cm。

この記事へのコメント( 28 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる