暮らし発見

アウトドアに最適な大容量&子どもも大絶賛の乗り心地に大満足!/ホンダ【新型ステップ ワゴン】でかなう“素敵な暮らし”

  • べえやん

2022.08.10

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。べえやんです。

この度ご縁があり、

ホンダの新型ステップ ワゴン「STEP WGN e:HEV SPADA PREMIUM LINE」をお借りして試乗させていただきました。

最近はほぼ毎日車の運転をしていて、

ちょうど来年、今の車から乗り換えのタイミングでしたので、

本気で試乗してきました!(笑)

まだまだ運転には自信がある!とは言えないものの、

ママ目線でじっくりレポートしたいと思ってます★

 

私がチェックします!
LEE100人隊 No.060 べえやん

べえやんさん神奈川県在住。夫、長女10歳、次女6歳の4人家族。
ほぼ毎日マイカー生活。平日は買い物や送迎。
夫がキャンプインストラクターの資格を取得するほど
キャンプが大好きな家族なので、大容量でタフな車は不可欠です!

 

スタイリッシュな外観! 車に酔いがちな人にも最高の味方

ホンダの「新型ステップ ワゴン SPADA」

やってきました、新型ステップ ワゴン。

とにかく乗り心地が抜群!!

ホンダの「新型ステップ ワゴン SPADA」二列目にに子どもたちも試乗!

 

我が家の小学生姉妹は、2列目シートに。

そして、3列目のシートにも乗車してみました。

乗り物酔いやすい娘も3列目のシートにも乗車

我が家の6年生の長女は、とにかく車酔いが激しいんです。

普通だと3列目には座れないくらいの酔いやすさなんですが、

なんと!!こちらの「新型ステップ ワゴン」では平気でした!

ホンダ新型ステップワゴンなら3列目でも乗り物酔いしにくいホンダの新型ステップワゴンは2列目、3列目と段々と席が高くなっていて、 とにかく視野が広い

2列目、3列目と段々と席が高くなっていて、とにかく視野が広いんです。

インテリアが直線基調だから、後ろからの視界がとてもすっきり見えるのも、過ごしやすさの秘訣◎

3列目のシートも狭くなく、シートのクッションも厚みがあって、本当に居心地が良い!

3列目なのに広々したシートで次女も思わず爆睡!

e:HEVだから走りもとっても静かで、次女も爆睡です(笑)。

この3列目シートなら、長距離旅行や親も一緒の3世代旅行にも、とってもいいなあと思いました。

 

そして、運転席の視野もかなり広い!!

運転席の視野も良好

運転、快適でしたー!(この満足げな顔。笑)

 

災害にも強い大容量の収納力!

我が家はアウトドア好きで、キャンプにもよく行きます。

車を選ぶうえで最重要に近いのが「収納力」。

新型ステップ ワゴンは、とにかくたくさん入る!!

 

荷室は容量の収納力 ホンダ新型ステップワゴンの広々とした荷室

 

3列目を格納すると、こんなに広くなるんです♪

これ、今流行りの車中泊にも最適ですよね◎

もちろん災害時にも強い味方。

実は、東日本大震災を仙台市で被災しているわが家。

長女は生後6ヵ月でした。

その時、停電中に避難していたのが車なんです!

なので災害時の車のありがたみは、とてもよくわかるんです。

布団持ち込んで、車中泊してみたいですね★

 

汚れに強い素材のシートが、アウトドアの強い味方!

ホンダ新型ステップワゴンのシートはは汚れに強い素材「ファブテクト」を使用

シートは重厚感のある、汚れに強い素材を使用しているので、

キャンプなどの外レジャーの機会にもってこい!

これからのシーズンの水遊びにも心強い味方です♩

子どもがいるご家庭は必ず頭を悩ませるであろう、シートの汚れ問題も難なくクリアです◎

それってママの強い味方ですし、車を大切にしたいパパの機嫌もたもてますね(笑)

 

とにかく内装が魅力的!

ホンダ新型ステップワゴンの内装は魅力的

充電系もばっちり。

荷物掛けのフック

こんな荷物掛けのフックもあります!

助手席周りの収納

助手席周りの収納力も抜群♩

日よけも装備しています

日よけだって装備されています◎ かゆいところに手が届く!

 

2列目の居心地がぐっとよくなる、ドリンクホルダー付きのミニテーブルも。

そしてテレビの画面が大きいのも好評!

ホンダ新型ステップワゴンは2列目の居心地がぐっとよくなる、ドリンクホルダー付きのミニテーブル

そして、子どもたちが大絶賛だったのがこれ♩

2列目足元のフットレストが快適

2列目足元のフットレスト!

これがあるだけで疲れも寝やすさも、全然違いますよね♪

だいぶ気に入っておりました。

 

3列目は床下に収納して、2列目をぐっと後ろに下げることも可能です。

もう小学生の娘たちは大きくなってきたので、

家族4人で遠出の際には、このシートアレンジにするとゆったりできて

とてもいいなーと感動しました◎

 

みなとみらいまでドライブに♩

何台もの車を運転した経験のある夫も、新型ステップワゴンを試運転

※停車中に撮影

 

何台もの車を運転した経験のある夫も、新型ステップワゴンを大絶賛!

フロントガラスの形が広く、車体の大きさのわりに小回りがきいて運転しやすいと。

高速までの加速もスムーズで、乗っていても気持ちよかったです。

ホンダ新型ステップワゴンSPADAでみなとみらいへ

ホンダ新型ステップワゴンSPADAでみなとみらいへ 横から見た様子

 

ホンダ新型ステップワゴンSPADAで家族ドライブも楽しい

 

逗子の海にも行ってみました♩

ホンダ新型ステップワゴンSPADAで逗子へ

逗子の海のカフェ

逗子の海1逗子の海2

 

逗子の海への道のりもホンダ新型ステップワゴンなら快適

 

もちろん海遊びの後も、撥水&防汚加工のシートのおかげで

ばっちりきれいに掃除できました◎

 

コロナ禍で車移動ばかりの我が家。

またキャンプインストラクターまで取得しているキャンプマニアの夫が、

今回の試乗を経て、早くも新型ステップ ワゴンのファンになってしまいました(笑)

 

国産車ならではのかゆいところに手が届く、とっても気が配られている工夫に、

ただただ感動した我が家。

素敵な機会をありがとうございました!

 

※ジュニアシートは私物を使用しています
※リアエンタテイメントのモニター、オットマンは、タイプ別設定です

 

べえやんさんが試乗したのはSPADA。ホンダの新型ステップワゴンを公式サイトでCHECK!

べえやん

グラフィックデザイナー / 神奈川県 /

37歳/夫・娘(11歳・7歳)/手づくり部・美容部/フリーランスでデザイナーをしている小学生の娘が2人いるママです。昔からファッションや美容が大好きで、買い物にもよく出かけます。カフェや雑貨屋さん巡りやホームセンターが好きです。最近はとくにお花にもはまっています。同い年の夫がキャンパーで、よく家族や友達とキャンプやアウトドアに出かけています。小学生それぞれの暮らしや私の好きなものを、楽しく発信しながら、暮らしを楽しんでいきたいとおもっています。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる