日本に帰国して足しげく通っている100円ショップ。
ダイソーやセリアに行く度に、最初はちらっと見るつもりで2,3つ商品を抱え、そのうちに「やっぱりカゴがいるな」となり、最終的には毎回お会計がすごいことに。。
一応今回100円ショップで買いたいものはリストアップしていて、そこまで衝動買いはしていないつもりなのですが、これまでに買ったものを並べてみたら、ちょっとぞっとしました。
特にラッピングは、イベント時などちょっとしたプレゼントをあげる際に重宝するかなと、今回の帰国で色々と買いたいと思っていました。
今回買ったラッピングがこちら。
「セリア」オーバルBAG SS/ビニールBAG M カモミール
持ち手がついている形が使いやすいかなと思い購入。
実際、ドイツで買った小さなお菓子をお友達にあげる際などにピッタリでした。
シンプルな柄とくすんだカラーもお気に入り。
「セリア」メゾン・ド・ボンボンシリーズ
こちらはバレンタイン頃からあるシリーズのようですが、びっしりと描かれた細かなイラストが可愛くて購入。
フロストバッグは15枚入りなので、一度にたくさんのラッピングをしなければいけない時にも重宝しそうです。
ミトン型のジップロックは用途が浮かんでいなかったのですが、可愛くて思わず。
「ダイソー」北欧柄手ぬぐい
こちらはダイソーで見つけた手ぬぐいです。
手ぬぐいをアレンジしてラッピングに出来るのでは?と思い購入しました。
「セリア・ダイソー」ダスティ&パステルカラー折り紙
折り紙も今回購入したいと思っていたものの一つ。
今はこんなに可愛い色の折り紙が出ているんですね。
ボタニカル柄は確かセリアで、ダスティカラーとパステルカラーはセリア、ダイソーのどちらにも置いてありました。
ドイツを離れる時にも、この折り紙ボッスにお菓子を詰めてクラスのお友達全員に配ったのですが、今度は日本を離れる時に、仲良くしてくれたお友達に配っても良いかなと考えています。
1つあたり折り紙を6枚使うので折り紙の消費は激しいのですが、子供と一緒に作るのも楽しいし、ドイツでは子供達も結構喜んでくれたので(日本の子供達には目新しくもないかな?)、ラッピングアイデアとしていかがでしょう?
手ぬぐいラッピングについては次のクリップでご紹介させてください。
カーリー
主婦 / 奈良県・アメリカ /
40歳/夫・息子(8歳)/手づくり部・料理部/3年間のドイツ生活を経て、アメリカで暮らすことになりました。クラフトやお菓子作りなど、作ることが大好きです。100人隊に入って、苦手だったお料理にも挑戦するようになり、お気に入りの器でテーブルを作る楽しさも知りました。新しい場所でも毎日ワクワクを探して、暮らしを楽しんでいきたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。