こんにちは。
蒸し暑い日も増えてきて、夏の気配を感じる今日このごろ。
わが家では朝食にパンを食べるのですが、週に何度かはパン屋さんで買います。
スーパーのパンも美味しいですが、パン屋さんで買うとやっぱり格別に美味しいですよね。
今日はおすすめのパン屋さんのご紹介します。
kushino no panya
「日常の中にある非日常のひとときを」コンセプトに作られたkushino no panyaさん。
店主櫛野さんの名前に因んだ店名。
ブログ掲載のお願いをしたときも、優しい口調で快諾してくださいました。
ペンギンがバケットを持つチャーミングな看板が目印。
お店は11時にオープンするのですが、のんびりと午後に来店しようとすると、パンが売り切れてお店が閉まっていることもしばしば…。
この日はオープンから30分後に行ったのですが、それでも売り切れてるメニューがたくさん涙。
パンも器も魅力的
店内に入ると様々な種類のパンが並んでおり、パンを乗せているプレートも多種多様。
どれひとつとして同じプレートに載っていないのが印象的でした。
パンは美味しいのが一番の魅力ですが、見た目の美しさも魅力だなと思います。
パンの美しさを引き立たせるのがプレートなのだなと感じました。
選びきれないけど選んだ3種のパン
パン屋さんにいくと、どれも美味しそうで迷ってしまいます。
今回も種類が豊富なパンをしばらく眺めてしまいました。
このパンは何からインスピレーションを得たんだろうなど色々な想像を含ませながら吟味して、なんとか3種のパンを選びました。
いちごジャムたっぷりにホイップの載ったパン。
生地はフワフワでやわらかいので、1歳次男でも食べやすいだろうと思い決めました。
甘くてぺろっと食べられてしまいそうなので、カットしてシェアして食べようと思います。
バケットフレンチカフェ。
フレンチトースト仕立てのバケットパンにクルミ、ピスタチオを合わせたアーモンドクリームで焼き上げたパン。
香ばしくてコーヒーとの相性も抜群です。
最後にフロマージュのパン。
小ぶりな見た目とは裏腹に中には、たっぷりとフロマージュクリームが入っていて食べ応え抜群。
生地の柔らかさとクリームの柔らかさが絶妙なバランスで、スイーツ感覚のパンでした。
■
いかがでしたでしょうか。
わが家のちょっとした楽しみである、パン屋さんのパン。
好きなパン屋さんは沢山あるのですが、中でもオススメなkushino no panyaさんを紹介しました。
また日々が楽しくなるお店を見つけたら、ご紹介いたします。
013 イノ
イノ
フリーランス / 千葉県 /
36歳/夫・息子(7歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/兄弟育児で慌ただしい毎日ですが、日々の暮らしを観察して、新たな発見を楽しんでいます。言葉やイラストで想いを表現することが好きです。中庭と天窓のある家に住んでおり、居心地のよい空間づくりを大切にしています。観葉植物を育てることが趣味で、緑あふれる住宅で暮らすことが夢です。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
イノ