おでかけ部

伊東のお土産/ハトヤグッズ、ホール・イン、干物

  • TB niki

2022.06.16

  • 8

この記事をクリップする

伊東に宿泊してきました。

帰りに購入したお土産のご紹介です。

宿泊したハトヤホテルのオリジナルグッズ

ホテルでは、グッズ購入をとても楽しみにしていました!

種類が豊富だったので、あれこれ目移りしつつ…。

手拭いと、おみくじボールペンを購入しました。

娘に奪われないよう気をつけねば…。

駅前商店街でも

ガイドブックを見て向かったのは、和菓子の梅家さん。(撮影許可いただいています)

名物の「ホール・イン」を両実家へのお土産にしました。

自分の実家分はこちらの箱を半分こだったので、先に開けていただいちゃいました。

優しい甘さのお菓子です。おいしいんですこれが〜!

「1日1個」が毎日の癒しになっていたので、なくなってしまってさみしいくらいです…。

伊東といえば!干物

駅前の商店街には干物屋さんがずらりと並んでいます。

ガイドブックを見て行ったのは、「長平鮮魚店」。

さっそく晩ごはんの食卓に。

こちらのお店いかにもお酒好きそうなご主人(違ったらごめんなさい)(藤田嗣治みたいな風貌で素敵だった)が、「これはこう食べると美味いです」と教えてくださり、夫が「あのご主人、なんか良かったよねーー」としきりに言っておりました。

珍しい「車海老の干物」なんかも、とてもおいしかったです!

今度は取り寄せもしたいね、と。

伊東でのお土産でした。

TB - niki

パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる