先月のお話ですが…。
そこから伊東へ移動し、ホテルに宿泊しました。
念願のハトヤホテル
魚がビチビチと跳ね、やたら耳に残るメロディーのCM…。
そんな印象がある方も多いのではないでしょうか?
そう、あのハトヤホテルです!
昭和ゴージャスを思わせる内装や温泉施設に、長年憧れ続けていました。
今回宿泊できることになり、とてもうれしかったです。
しかし!事前準備があまりに急すぎた…
「そういえば明日からの土日、休み取ったからねー」と言われたのが、前日の金曜日。
2連休を取ること自体とても珍しいこともあり、「どこか泊まろうよ!いいとこないの?!」としつこく聞いてくる夫(←自分では調べない!)。
焦る私。
めぼしい温泉旅館などをネットで調べてみるも、土日ということもあってどこも満室(空室でもバカ高い部屋しか空いていないとか…)。
困っていたときにひらめいたのがハトヤホテルでした。
広さも客室数も◎収容力抜群のホテル
三島からの移動が予想以上に長引いてしまい…着いたのはとっぷり日も暮れた夜の20時過ぎ。
はい、計画性のない夫婦です…。
チェックインを無事済ませ、ちょっと落ち着いたところで改めてホテルを見渡してみると…。
広々としたロビーに、きらきらとまばゆいシャンデリア。
想像以上に大きく、そして昭和ゴージャスなホテルでした。
(この収容力なら前日でも予約が取れるわけだ〜と妙に納得も)
そして、いたるところで発見されるハトに興奮♡
さあ晩ごはん。しかし…!
今回、朝食付きプランは部屋が見つかったものの、夜ごはん付きにすると該当条件なし…という状況だったので、「まあ外で食べればいいか〜。なんとかなるなる」と呑気にかまえていました。
が…。
遅い時間だったからか?ホテルの周辺、意外とご飯屋さんが開いていない!(子連れでなければ居酒屋という選択肢もあったのかもしれませんが)。
せっかく海の街に来たんだから、お魚食べたいな〜という淡い期待はことごとくはずれ…。それどころか、あわやコンビニ飯になるか?と思っていた矢先。
夜の伊東の街にさんさんと輝くファミレスの看板を発見。
このときどれだけホッとしたか…。
というわけで、初日の夜はこんなバタバタ具合で終わったのでした。
②に続きます…。
TB - niki
パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
38歳/夫・娘(4歳)・息子(1歳)/手づくり部・料理部コーヒーが好き。ミルクティーも好き。掃除は好きだけど片づけは苦手。手紙部部員。都内の雑貨屋さんや本屋さんなどを巡る休日も好きですが、海や山で過ごすのも大好き。いつも気持ちの良い場所を探しています。日記をつけはじめて1年。なるべく楽しいことを書き残したいので、いいこと探しを心がけるようになりました。昨年まで10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。絵本ラバーです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。