暮らし発見

【今アツいマンガ】SPY×FAMILY

  • まいむ

2022.06.15

  • 8

この記事をクリップする

こんにちは、LEE100人隊 052 まいむです。

自称「おしゃれなオタク」(YOUR RECOMMENDATIONS「こんな気分?」より拝借)な、まいむです。

オタクは自他ともに認めていると思います( *´艸`)
特技は、声を聞いただけで声優さん、アニソン歌手を言い当てられること。
(大好きな林原めぐみさんのナレーションも聞き逃さない)

私がマンガ沼にハマった経緯は、よろしければ下記クリップで↓

【秋マン!!】『ラブ★コン』愛を語る!

【秋マン!!】『封神演義』愛を語る!

そんな私が今大いにハマっているアニメ・マンガをご紹介させてくださいー!

アニメ沼にもハマる

マンガと同じく、アニメも大好き♡

幼少期は、親に許される(笑)国民アニメは毎週欠かさず。
とくに世界名作劇場にハマりました。
好きな作品トップ3は、「七つの海のティコ」「ロミオの青い空」「ナンとジョー先生」。
(「ピーターパン」はディズニーよりハウス食品派です)

漫画家・声優というお仕事に憧れたことも。

ひとり暮らしを始めてからは、深夜アニメも見まくっていました。
大好きなアニメはくり返し見たり。
夏は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、冬は『とらドラ!』を今でも見返して、毎回キュンキュンしています。

いまはひとり時間も限られていますが、クール前にチェックはしています。
そんなマンガ・アニメの時間が取れない中でも、本屋さんや広告などで自然と見聞きして気になったアニメ。
ストーリー概要や声優さん、楽曲をチェックしたら…これはすごいアニメだぞ!絶対おもしろい!!とオタクセンサーがビビビッ!ときました。

『SPY×FAMILY』

SPY×FAMILY スパイファミリー マンガ アニメ

『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)は、『少年ジャンプ+』で連載中の遠藤達哉先生によるマンガ作品。
スパイの夫、殺し屋の妻、超能力者の少女。
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら仮初めの家族として共に暮らすことに。

「次にくるマンガ大賞2019」「このマンガがすごい!2020」などすでにたくさんの賞を受賞されており、大人気の作品です。
アニメは今年4月から放送開始されたので、早速アニメから見始めたのですが、まんまとハマっちゃいました!

「少年ジャンプ+」アプリでなんと初回無料で読めるのでまとめて読みこんじゃって、コミックスも購入。←今ここ

アニメは声やモーションを楽しめますが、マンガは新たな発見も。
このセリフはこんな小さく書かれていたのかとか、コマ割りもおもしろいなーとかますます楽しめています!

「わくわく」が詰まっている!

アクションあり、笑いあり。ちょっと変わったホームコメディ。
いろんな「わくわく」が詰まっています。

物語のメインキャラ、フォージャー家が魅力的すぎるんです!
凄腕スパイ・ロイド、殺し屋・ヨル、超能力者・アーニャ。

なんと濃いキャラクター設定!
この3人が繰り広げるストーリー…おもしろそうでしょう!?

ちゃんと笑えるところもいい!やっぱりマンガは笑えるのが最高!
アーニャやヨルのボケに、ロイドが突っ込むのがおもしろいです。
(イケボで突っ込んでくれるイケメンに弱すぎる。。)



豪華なキャスト陣

オタク目線では…キャスト陣がアツい!(オタク目線全開ですが、お付き合いいただければ嬉しいです)

まず“いばら姫”ヨル役の早見沙織さん。

私も大好きな声優さんです♡
早見さんが出ているから見てみよう!と思えるくらい。
さまざまな役を演じられていますが、おしとやかに見えて裏のある(笑)女性を演じたらピカイチ!
『あの花』のつるこでも魅了されました。
ヨルももうピッタリな配役で、毎週惚れ惚れしています。

“黄昏(たそがれ)” ロイド役の江口拓也さん。

とーってもいい声♡
紳士のようなやさしい声とスパイの黒い声が絶妙♡
私が追いかけられていなかったのですが、今勢いのある声優さんですね。

“被検体007” アーニャ役の種﨑敦美さん。

とってもかわいくてユニークなアーニャ。
種﨑さん、どこかで見たお名前だと思ったら…
『フルーツバスケット』の魚谷ありさ役だったとわ!
全然違うキャラを演じていてびっくりです!さすが声優さんだなぁ~

ユーリ役の小野賢章さんは、『封神演義』『黒子のバスケ』など数々のジャンプ作品に出演されています。
ベッキー役の加藤英美里さんは、『らき☆すた』かがみのかわいさからさらに拍車がかかって…

あぁ、止まらなくなるので次に…

豪華なOP&ED

とにかくOP&EDもすごすぎてびっくり!
いわゆるアニソンではなく、今をときめくJ-POPアーティストとのタイアップ!!

『犬夜叉』の時のV6!?浜崎あゆみ!?ELT!?etc…のような衝撃でした。(他社でスミマセン)

<Official髭男dism 「ミックスナッツ」>

タイトルを聞いて、わくわくっ!
アーニャの好物じゃないですか!
しかも歌詞がスパイファミリーの世界観にドはまりしていて…ヒゲダンさんすごいです♡
アップテンポな曲調も大好きで、ただいまリピート再生しまくりです♪

<星野源  「喜劇」>

“家族”という言葉の意味を想いながら制作された曲。
星野源さんの家族をテーマにした曲には定評があるので、EDとして聴けてありがとう!って感じです(笑)
スローナンバーでやさしいお声にほっこり。
スローなリズムに合ったED映像もおしゃれで好きです♡

コラボもいろいろ

いまいろんなところでコラボしていて、大人気なのが伺えます。

SPY×FAMILY スパイファミリー マンガ アニメ

コレクターではないお金をあまり使わないオタクなのですが…ドラッグストアでコラボしているとつい(笑)
日用品を買い足さなきゃと言い訳をしつつ、ちゃっかりもらっちゃいました♡

今アツいマンガであることは間違いないので…
『鬼滅の刃』『呪術廻戦』のようにLEE付録コラボしてくれたらうれしいなぁ♡(ちゃっかり希望)

 

LEE100人隊ponyちゃんもオススメしています~!

『SPY×FAMILY』に、ハマる。

激しく同意!するところや、違った視点を教えてくれるところもあって面白いです♪

 

2023年には、なんとミュージカル化もされるのだとか…!動き回る3人を生で見れる!?
ますます目が離せない!

「仮初めの家族」という一風変わったホームコメディ?なので、LEE世代もハマるはず!

SPY×FAMILY スパイファミリー マンガ アニメ

ぜひぜひ『SPY×FAMILY』の沼にハマってみてください☆
長々とアツく失礼しましたっ!

 

LEE100人隊 052 まいむ

まいむ

36歳/夫・娘(4歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/よき相棒の夫とおてんばな姉妹と、バタバタ楽しい日々を送っています。グルメ・料理・旅行・写真・美容など好きなコトがたくさんあります。LEEは母と一緒に子どもの頃から愛読していました。好きなコトをアップしながら、さらに新しいコトにもチャレンジしていきたいです。身長160cm。ブルベ夏。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる