今月のお題は「梅雨時期に履ける靴」です!
レインブーツを購入したのは5年ほど前でして…
雨が強くても、水溜りに入っても、ちょっとやそっとのことでは靴下が濡れないのがレインブーツのよいところ。
少し前ですが、天草旅行2日目が大雨だったので

tops: 無印良品 / pants:vintage / bag:marimekko
ご興味のある方は↓
別の日に

tops:GAP / skirt:vintage
パンツスタイルもですが、スカートスタイルとの相性もよく◎
レイングッズ
実は引っ越すときにお気に入りの水玉の傘をなくしてしまって…ビニール傘しかなかったのですが、妹からWpc.のかわいいビニール傘を譲り受けました。
傘を差してみると
ビニール傘にしては少し派手で、周りの方にファンシーだねと言われました(笑) 雨粒がきれいに見えて、個人的に今までの傘とは見える世界がちがうなと思いながらも使っています。
……
雨の日に気分が上がるレインブーツ・グッズの紹介でした。
TB - おしまり
会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー
31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















