熊本に、すごーく素敵なお洋服屋さんがあります。
お店の名前は「Ecru et pousse」(エクリュ エ プゥス)。
隊員さんをはじめ、全国に多くのファンがいらっしゃるセレクトショップです。
ミナペルホネンやR&D.M.Co-、gasaなど取り扱われているお洋服の素敵さはもちろんのこと、店主のまつむらゆきさんのお人柄と雰囲気ある着こなしの素敵さたるや。。
そんなエクリュさんのイベントにおじゃましてきました♡
2回目となる今回もミナペルホネンとのイベントで、タイトルは「熊のないしょ話」。
築150年の蔵の中に広がる、おとぎ話のようなエクリュワールド
画家の山口一郎さんが描かれたエクリュの看板
お客さんが多く全体の写真を撮ることができなかったので、お写真は部分的なものばかり。
この素敵なイベントの雰囲気が少しでもお伝えできたらいいな。。
店主のまつむらさんに撮影、ブログ掲載の旨を伝えると「ありがとうございます!ぜひ♡」と快くお受けいただきました。ありがとうございました♡
中に入ると、ミナとエクリュそれぞれの世界観が融合した、まるでおとぎ話のような空間が広がります。
ミナ♡ミナ♡ミナ♡ ミナのアイテムがたくさん! 鼻息も自然と荒くなりますよね(笑)
ミナの商品も、お洋服だけではなく、バッグや小物類、器にぬいぐるみ、生地の販売まで! このイベント限定のアイテムや、新作を中心に、アーカイブもたくさん並んでいました♡
テキスタイルの美しさ、ミナらしいデザインにため息がでます。
ずーーーーーっと、心がどこか踊っているような、ドキドキな時間。。
「Odyssey」のイベント限定アイテム
このodysseyは、イベント限定のものだそう。落ち着きのあるミントグリーンとペールグレーの2種。ロングタイプのワンピースは、セーラーカラーがとてもかわいい♡
ミナのほかにもかわいいが溢れてる
ヤギと、内緒話をする熊は陶芸家 石原 稔久さんの作品。
空間装飾は、福岡にショップをかまえるkrank/marcelloさんによるもの。古い木材から生み出される生き物たち、自然の草花がふわりと揺れ、光と影がおりなす美しさ。
どこを見てもどこを切り取っても絵になる、ため息がでるような素敵な空間でした。
写真が下手くそゆえ、このすてきさをしっかりお伝えできないのがもどかしい…(泣)
皆川さんが描かれた大きな絵
会場の壁に飾られていた大きな鳥の画。
こちらは、イベント初日にトークショーで来熊された皆川さんがその場で描かれたものだそう。
ほかにも、エクリュさんで取り扱われている他のブランドもたくさん並んでました。
あれもこれも本当に素敵で、物欲の塊と化したわたし、、、、
お買い物編はまた別クリップで!
040 - ちこ
会社員 / 熊本県 / LEE100人隊
44歳/夫・息子(9歳)/料理部/多忙な夫とツンとし始めた息子、愛猫2匹に囲まれ地方暮らしを楽しんでいます。好きなことは、食べること(特にスイーツ)、ネコ、散歩。年を重ねるごとに年々ファッションも守りに入り、冒険することに勇気が必要だったりしますが、自分の「好き!」っていうアンテネに正直に。暮らしもファッションも楽しんでいきたいです。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
040 ちこ