おでかけ部

海の京都旅③ 贅沢古民家ステイ guriさんに泊まってきました。

  • TB hashimo

2022.06.30

  • 1

この記事をクリップする

みなさんこんにちは!

042hashimoです。

現在、海の京都旅についてのブログを毎日一本ずつUPしています〜。

以下の全5回です。

ご興味あるところだけご覧頂けたらと思います。

①天橋立エリアで遊ぶ

②伊根エリアで遊ぶ 

③伊根エリアで泊まる ◀今日はコチラ

④久美浜エリアで遊ぶ

⑤海の京都おみやげまとめ

cafe&BB guriさん。

guri B&B 伊根 口コミ 舟屋ホテル 古民家ホテル 貸し切り 子連れ 一棟貸し 

さて、今回は伊根で泊まったお宿、CAFE&BB guriさんのことを。

古民家をリノベーションした建物の1階がカフェ、2階はBED&BREAKFASTになっていて。

この2階が一組限定、貸し切りになるちょっと贅沢ステイなお宿です。

ホームページの雰囲気を見て、わぁーここ絶対行きたい!と一目惚れに近い感覚で、、、

この次に旅に出るなら伊根に行って、ここに泊まろうと兼ねてから思っていたのでした。

予約をしたあとは交通手段などメールでやり取りさせていただいたのですが

夕食の予約だったり、遊覧船などアクティビティの案内や予約まで

とっても丁寧にフォロー下さり本当に有難かったです。

伺う前からguriさんのファンになってしまっていた私でした。。。

建物正面が↑の写真。入る前から看板も建物もすでに素敵で目がハートに😻💕

お部屋をご紹介。

撮影・掲載快諾頂きました。ありがとうございます~!

さて、お部屋のご紹介をしていきますね~!

カフェの一角から階段を上った先がこんな感じ。

座ってくつろげるスペースがあり、、、

guri B&B 伊根 口コミ 舟屋ホテル 古民家ホテル 貸し切り 子連れ 一棟貸し

そして広々としたベッドが。

北欧スウェーデンの高品質ベッドブランド「DUXIANA」のプレミアムベッドだそうです。

どうしても宿泊先では眠りづらいことが多い私ですが、この日はなんと21時から6時までグッスリ。

(なんなら娘より先に寝てたっぽいです😂幼児並みに寝ました。)

娘のドキンちゃんが転がってる、、、

テーブル側から奥を見るとキッチンと水回りがあります。

踏み台もあるので、子供も自分で手が洗えたりと嬉しい♡

バストイレは別々でカーテンで仕切ってある感じ。

バスタブは広々で、娘とゆったり入れましたよ~。

キッチンもコンパクトながら必要なものがしっかり装備されてます!

アメニティや備品。

アメニティって気になっちゃいますよね~。少しご紹介を。

こんな素敵な浴衣や、肌寒いとき用に毛布も置いてくれていました。

お風呂や洗面にはMARKS&WEBさんのアイテムが並んでおりました♡

香りや使用感が好きなので嬉しい。

ドライヤーや衛生用品もしっかりそろえてくれていますよ~♡助かりますね。

キッチンスペースにはお皿やカップ、ワイングラスも。食器類充実です。

美味しいお酒や地元の海鮮系のおつまみなんかも色々売っている地域なので

お部屋で乾杯するのも最高ですよね!

コーヒーやお茶もこだわりを感じるものが置かれていて嬉しかった♡

guriさんの焼き菓子も美味しかった~!



プロジェクターで映画を見れました♡

guri B&B 伊根 口コミ 舟屋ホテル 古民家ホテル 貸し切り 子連れ 一棟貸し

ひろびろとしたベッドから見れる位置にプロジェクターを投影できます。

DVDも色々置いて下さっているので、子供とまどろみながら映画鑑賞するのが楽しかったです♡

ちなみにハウルの動く城を久々に見ましたよ~。

朝食の美味しさに感激

とっても楽しみだった朝ごはん。

お願いしていた時刻に1階のカフェへ降りていくと部屋いっぱいの美味しい香りと

ジュージュー、トントン、お料理して下さってるいい音がします♡

そして、、、

朝日の差し込む店内の美しいこと!

もう、うっとりです♡

本を広げてみたり、店内に売られている雑貨を眺めたりしながら朝ごはんを待ちます。

和定食と洋定食が選べて、我が家は洋をセレクトしました。

guri B&B 伊根 口コミ 舟屋ホテル 古民家ホテル 貸し切り 子連れ 一棟貸し

この日の洋定食はこちら!

チーズが効いた地元の卵のオムレツ、

伊根のお魚のパン粉焼き、手作りのハムに様々なサラダがワンプレートに♡

どれも素朴で、しみじみ美味しかった~!

こんな朝ごはん毎日食べられたらどんなに幸せだろうと心から思いました…

いや、年に一回でも作れないですけどね…←

1日一組限定なので、朝食も家族だけでリラックスして頂けます。

子供用のプレートがこちら。

苦手なものなど前日に聞いて下さりありがたかったです。

余談ですが、ご担当の當間さんをguriさんに着くなり大好きになってしまった娘。

いつもは小食で食べきるのにめちゃくちゃ時間がかかるのですが

お料理が美味しかったのと、しっかり食べてるね~と當間さんに褒められるのが嬉しかったようで

いつもの3倍速くらいで食べてくれました😂

濃厚で美味しかった自家製ヨーグルト。

自家製ジャムやシロップが添えられたそば粉のワッフルも

香ばしくて美味しかったなぁ~。

バターも自家製とのこと。

写真がないのですが薫り高いコーヒーにも幸せな気分に。

貸しきりの古民家ステイで非日常なひとときを。

ということで、海の京都旅シリーズ③は、

伊根でどうしても泊まってみたかったguriさんに

念願叶って滞在した話でした。

受付から朝食まで、當間さんのスマイルと美味しいお料理、

くつろげる空間に家族みんな心が潤う滞在となりました。

(お世話になりありがとうございました!)

伊根のきれいな海も大好きになったので、

ちょくちょく訪ねたい場所ができたね!と家族で話しています~。

伊根エリアに旅するならめちゃくちゃおすすめの宿です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

次回、久美浜エリアで遊ぶ編に続きますよ~。

ではまた♡

hashimo

 

TB - hashimo

会社員 / 京都府 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションが大好きな働くママです。モード・カジュアル・ちょっとボーイッシュが好み。今一番夢中なのは推し活!旅行や写真、イラストも趣味です。おいしいものとお酒も大好き。今年度もちょっといいことを皆さんとシェアしたいと思います♡ 身長171cm、骨格ナチュラル。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる