こんにちは!084なっちんです☆
急に夏のような日差しになりましたね。
大阪は昨日28度の夏日でした。
暑い。
…早くも初夏?
そんな中、本格的な夏に向けて夏用の帽子を買いました♡
紹介させてください♪
Lorna Murray(ローナマーレイ)
天然素材でひとつひとつハンドメイドでつくられた、折りたためるハットが人気のオーストラリアブランド。Lorna Murray(ローナマーレイ)。
リヨンさんのクリップで初めて知りました。
ステキすぎてうっとり♡
瞬時に「欲しい!」となりましたが素敵すぎるゆえ私にはハードルが高い気がする。むむ。←思いとどまる音
思い焦がれながらも月日が経ち
今年も夏の足音が。。。ローナ…
と思ったタイミングにみさへいちゃんのモノトーンのローナマーレイのクリップを発見!!
え?こんなシックな色があるの😍
これならば!
思いきって購入しました♡
Adult Island Capri Melbourne
私はolsenolsenという国内で正規品の販売契約を行っているショップでネット購入しました。
モノトーンに絞って検索したところ種類の多さにびっくり!
コレっと思って購入したデザインは
Melbourne

みさへいちゃんとおそらく同じもの♡
ブラックがベースなら手持ちの服に馴染みそうだったのが決め手になりました♪

小さくなった姿もまたかわいい♡
Tannyちゃんのボーダー柄も可愛くて迷いました。
え…サ、サ、サイズがあるのん?
色を決めていざ購入しようとした時に3つサイズがある。しばらくフリーズ。
わたしなにサイズ…?
うーん。いつもトップスがMやからMに。(単純)

届いてドキドキしながら被るとジャストサイズ。ほっ^^試着してないからもはや賭けでした。

個人的に紐にキュン♡さらっと垂らすだけでアクセントになります。

ツバが広いため首周りの日焼けもカバーしてくれるのがとってもありがたいです♪
大人のリラックススタイルに

リネンシャツ…spick&span.ワンピース…ships.サンダル…teva
リネンシャツにマキシ丈スカートの夏のリラックスコーデに合わせてみました。ツバ広で重心が上がるからか重めのコーディネートもバランスが良くなる気がします。
カラーパンツできれいめに

シャツ…relume.パンツ…6 . バッグ…marche.
6のキレイ色ジョーゼットパンツと合わせてみました。黒がベースだからかカラーが入ってもまとまりやすいかと思います。
ご近所カジュアルに

Tシャツ…GU、パンツ…relume、バッグ…the bagmati
私の普段の定番コーディネート長めTシャツ×フレアパンツ。(←楽チンスタイル)
夏のシンプルなコーデにも華を添えてくれそうで嬉しいです^^
余談ですが

届いた日に嬉しくて部屋着のまま被ってみてました。
夫が一言
「、、、個性的やな。」
、、、部屋着やからやんな??笑
珍しい形の帽子に動揺が隠せない様子。
わたしはお気に入りです♡
+++++++
暑い夏の屋外を想像すると年々強い紫外線に心が折れそうになります。
被るだけでコーデの主役になるローナマーレイ。
オールホワイトのコーデに被っても可愛いいかな^ ^あ、あれにも合いそう!
気分が上がる帽子があると夏が楽しみになりました♡
人気のため真夏になると欠品するそうです。
気になる方は早めにチェックすると良さそうです♪
一つ一つサイズも微差があるので試着がオススメです。
↓チェックも可愛い♡(沼です笑)

TB - なっちん
フリーランス / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫/料理部・美容部/大阪の南の方に住んでいます。自営業をサポートしながらライフワークとしてファッションの仕事をしてます。休日に夫や友人とワクワクする場所へお出かけするのが楽しみ♡オシャレが好きで長く愛せるマイベーシックを軸にトレンドをエッセンスにした大人カジュアルスタイルを発信してます。(たまに40代あるあるも。笑)出会いを大切にいろいろな事に挑戦したいです♪猫好き。イエベ秋、骨格ナチュラル、顔タイプエレガント。身長166cm。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB なっちん