暮らし発見

オンオフで使えるおしゃれで女性らしいTHROB眼鏡がお気に入り♡

  • あやみお

2022.05.31

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、あやみおです。

この度、「THROB×スタイリスト福田麻琴さん×LEEのトリプルコラボメガネ」をお試しさせていただきました。

THROB」は?

仕事にプライベートにと忙しい毎日の中で、「大好きなものに囲まれていたい」と思う大人の女性に贈る2021年7月に誕生した「眼鏡市場」の新しいプライベートブランド。まさに今の自分の気持ちにぴったりで、コンセプトにとても共感しました。

コラボTHROB」は、100人隊のアンケートをもとに、スタイリスト福田麻琴さんのセンスと眼鏡市場さんの技術が総動員されて、約1年をかけて「どんな顔型にも似合い、日常使いしやすいおしゃれさが叶う」4型の眼鏡が完成したそうです。素材選びから、色のバリエーション、形まで、とても時間をかけて丁寧に作られた眼鏡は「かけていて気持ちの上がる眼鏡」。そして、かけやすさ、おしゃれさ、優しげに見えることも大切にされています。福田さんのこだわりを感じました。

私の眼鏡歴はとても長いです。。

私、すごく視力が悪いんです。(0.1以下)眼鏡歴はとても長く…確か小学4年生ぐらいからです。中学時代は運動部だったのでソフトコンタクトと併用。その後、ハードコンタクトの時期もあったけど、アレルギーで難しくなり、今はソフトのワンデーを使用しています。ほぼ寝る直前までコンタクトをしているので、「眼鏡=オフモードの私」でした。そして、眼鏡っておしゃれが難しい、大人しく見えそう…というイメージがありました。今回お試しさせていただいた眼鏡は、日常使いしやすい女性らしいデザインなので、普段のコーデとのバランスが良く、オンオフで眼鏡をどんどん取り入れてみたい!と思える眼鏡でした♡

適度なきちんと感があるソフトフォックス型の眼鏡。顔なじみの良いカラー、デザインが素敵です!

今回、私がお試ししたのは、「thb-09」。カラーは、グレージュ、クリアブラウン、カーキの3色ありました。どの色もとても素敵でした!私はクリアブラウンを選びました。クリアブラウンとグレージュで少し悩んだのですが、一緒に行った娘が横から「おかあさんは、こっちのほうがいい!」とすぐに決めてくれたのです。(頼もしい…!)

リフトアップや小顔効果が期待できるソフトフォックス型。少し透けるアースカラーが柔らかい印象です。

テンプルがシルバーカラーなのも、大人ぽくて◎

レザー風ケース、ドット柄のメガネ拭きのセットは今回のコラボのために製作されたスペシャル仕様とか。グレージュがとても好みのカラー♡ドットも大好きです。
個人的に眼鏡ケースの色味と愛用中の手帳カバーの色が似ていて嬉しいです☆

早速、かけてみました。どう合わせる?

早速かけてみました。まず、つけ心地がとても軽い!です。キリッと引き締めつつも、柔らかい印象に見える気がします。何だか顔色も良く見えるような…☆小顔効果も期待したいです笑。
続いて、合わせてみたコーデです。眼鏡コーデってどう合わせれば…?と少し悩みましたが、娘に協力してもらいながら普段のコーデで撮ってみました♪

DAY①ドットスカート×ミリタリージャケットコーデ。

お気に入りのドットスカートとロスコのジャケットとの合わせ。甘辛ミックスなコーデと眼鏡の相性、良さそうな気がします。

DAY②ミントグリーン×ブラウスでお仕事コーデ。

仕事服は基本自由なのですが、少しきれいめを意識した日のコーデ。会議が多い日などはこんな感じです。

DAY③ボーダーTシャツ×チノスカート。

いつものコーデに、この春購入したマルコマージのシルバーバッグをアクセントに。落ち着くコーデです。

DAY④ 黒ブラウス×ベイカーパンツ。

ZARAの黒ブラウスにカーキのパンツを合わせました。小物もブラックで。パンツでトップスをインするのは少し苦手ですが、チャレンジコーデです。

DAY⑤フラワースカート×Tシャツ夏コーデ。

IENAのフラワースカート×白Tで夏コーデにしてみました。バッグはカゴか、またまたシルバーバッグかな…?

髪はまとめてみました。今はまだカーディガンなどの羽織りが必要そう。

DAY ⑥ リネンワンピース。リラックスお仕事コーデ。

職場にて。

ネイビーのリネンワンピースです。仕事時もコンタクト派でしたが、この眼鏡は程良いきちんと感があるので、仕事でも重宝しそうです!マスクは大きすぎないサイズであれば、邪魔になりませんでした。

DAY⑦ 休日公園コーデ。

ロゴT×デニムに、SONOのドットワンピースを羽織りにして公園へ。足元はコンバースでした☆

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

以上、ちょっと見えにくいのですが、春夏コーデに合わせてみました。カジュアルからきれいめまで、どの手持ち服とも合いやすいと思いました♪

安心の眼鏡市場さん。

実は、手持ちの眼鏡も以前、眼鏡市場さんで購入したものでして。今回も安心してお店で相談ができました。特に、視力測定はとてもとても丁寧にしていただいて。検査の結果、手持ちの眼鏡では少し見えづらくなっていることが分かり…カウンセリングでどのような用途で使用したいか?を相談しながら、度数の調整をしていただきました。今回、お出かけにも着けられるように調整してもらったので、車の運転も快適にできました。親切丁寧なご対応をいただき、ありがとうございました。

最後に、お気に入りポイントまとめ♪

●つけ心地がとにかく軽くて快適!

驚くほど軽やかなつけ心地なので、ストレスを感じません。長時間つけていても、疲れませんでした。

●クリア素材と柔らかいカラーが女性らしい雰囲気に♪

キリッとしたデザインながら、この素材とカラーが女性らしく、大人に似合う眼鏡だと思います♡

●ファッションの一部としておしゃれを楽しめる!

普段のコーデと相性が良いと思ったので、この眼鏡だったらオンオフで使えると思いました。

●適度なきちんと感があるので、仕事シーンにも映える! 

仕事でも快適に過ごせ、同僚にも好評でした♪


眼鏡のおしゃれは私には難しい…というイメージがずっとありましたが、これだったらコーデの一部として日常使いできる!と思える眼鏡に出会えて嬉しいです。この夏は、きちんと感もありつつ、真面目すぎない大人のおしゃれな眼鏡で、自分らしくファッションを楽しみたいと思いました。目を休めるためにも良いですしね。4型とも、それぞれとっても素敵なデザインなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

貴重な機会をありがとうございました♡

LEE×スタイリスト福田麻琴さん×THROB トリプルコラボメガネをチェック!

あやみお

38歳/夫・娘(5歳)/料理部・美容部/ファッション、ピアノ、音楽、食べること、お菓子作りが好きです。忙しい毎日ですが、無理をせず、大切な家族と笑顔で楽しく過ごしていきたいです。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの素敵な出会いや様々なことにチャレンジできることを楽しみにしています。マイペースですが、自分らしく発信していけたらと思います。身長165㎝。Instagram:@aya.higu0615

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる