我が家になくてはならないトースター、「バルミューダ ザ・トースター」。
購入したのは6年前でしょうか。
初代の頃に購入し、途中無償交換していただいたものも含めると、実は今我が家にあるのは3台目。
パン大好きな両親にもこの魅力をぜひ味わってほしくて2台目を譲り、我が家は新型のトースターをお迎えしたのです。もちろん、実家でも大活躍だとか!
こちらのトースターをすでにお使いの方も多いと思うのですが、ほぼ毎日使っている私からあらためて、魅力をお伝えできたらと思います。
パンが美味しくなるトースター
ほぼ毎朝パン食の私にとってトースターは、パンをトーストしたりリベイクしたりするのに、なくてはならない存在です。
初めてバタートーストを作って食べたときの衝撃といったら!!
スチームと温度コントロールの力で、外側はサクッと中はふわふわな食感のコントラストがたまらない美味しさなのです。
今ではこの美味しさもすっかり当たり前になってしまったのですが、旅先などで違うトースターで焼いたパンと比べるとその差は歴然!
買ってきたパンを翌日にリベイク、こちらもお手の物。
なかでもクロワッサンのリベイクは本当にすごいと思います!
昔使っていたトースターは、上だけ焦げてしまうことがよくありましたが、バルミューダ ザ・トースターはそれが一切ありません。
焦がさずしっかりあたため、表面サクッと、感動の美味しさ!
豊かなバターの香りもたまりません。
焼き立てクロワッサンをおうちで気軽に楽しめるようになったことは、本当に嬉しいです。
使いやすさアップ!
新型になって、いろいろな機能がアップしていました。
まずは電源ボタン。
旧型は電源ON/OFFボタンがなく時間調節ダイヤルのみでしたが、この機能が加わることで、子どもがグルグル回して勝手に運転開始…といったこともなく、安全面にも配慮されてるように感じました。
また、水を入れずに調理するクラシックモードの表記が170℃・200℃・230℃となったことで、グラタンやグリル料理などの温度設定が簡単になりました。
お料理本などのレシピに記載されている表記は、W(ワット)ではなく℃(温度)が多いのでとても使いやすいです。
トースターの上面に各モードの時間などが記載してあるのも便利です。
美味しいもの、たくさん作れます!
バルミューダ ザ・トースターで最近までに作ったものを紹介させてください。
▽究極のチーズトースト(チーズトーストモード)
▽ハムチーズトースト(チーズトーストモード)
▽チキンマカロニグラタン(クラシックモード)
▽焼きカレー(クラシックモード:230℃)
▽のりトースト:珈琲専門店エース(トーストモード)
▽カレーツナメルト(トーストモード)
▽空豆のタルティーヌ(チーズトーストモード)
どれも本当に美味しかったです!!
バルミューダHP掲載のレシピはこちら。
バルミューダのキッチンルームレシピはもちろん、プロの方のレシピもあり、全部作りたくなるものばかり♡
おうちでお店レベルのお料理が食べられるって嬉しいですよね。
ニュースメールに登録しておくと、最新のレシピ情報も受け取れます^^
もちろん、揚げ物をあたため直したり、お餅を焼いたりするのにも使っています。(クラシックモード)
インテリアにも馴染むデザイン
我が家のキッチンは、調理家電をほとんど黒で統一しています。
そのきっかけになったのも、バルミューダ ザ・トースターでした。
カッコイイ見た目なところも、気に入っている理由のひとつです。
BALMUDA The Potも毎日大活躍しています^^
これからも我が家の「美味しい」に欠かせない存在となること間違いなし!!
本当におすすめのトースターです。
TB - eringo
事務パート / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・娘(18歳)・息子(12歳)/手づくり部・料理部/パンやお菓子、季節の手仕事が大好きです。北欧ヴィンテージやインテリア好きの夫と、最近はアンティークやクラシカルなもの、日本の作家さんの作品にも惹かれる私。ラストイヤーの今年度こそ「住」にも力を入れて暮らしまわりのことも整えていきたいと思っています。健康のために始めた朝ピラティスがリフレッシュの時間になりつつあります。
この記事へのコメント( 14 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB eringo