おでかけ部

【代々木】TB nahoちゃんとぶらり代々木お散歩

  • TB りーぬ

2022.05.05

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。りーぬです。

先日集英社でタッチの差ですれ違ってしまったnahoちゃんと、代々木で会うことができました!

3人の子育てをしながら、プロ並みのパンやお菓子を焼く働くママのnahoちゃん。

共通点も多くて、美人さんなのに親しみやすいnahoちゃんの魅力に、メロメロ

代々木八幡から代々木上原まで沢山歩きました。

ブログ掲載許可いただいております。ありがとうございます。マスク着用しております。

ヨナナム

nahoちゃんリクエストで初めて訪れました。予約を受け付けていないことを調べてくれて、開店の30分前に待ち合わせ。

ヨヨナム

私は代々木に不慣れすぎて、グルグル歩いて行き過ぎてしまい、先に到着したnahoちゃんに呼び止めてもらいました(笑)

開店時にはあっという間に行列ができていて、早く行って並んだのは大正解◎

看板もさりげなくて、隠れ家的なお店。

nahoちゃんと私は、たっぷり野菜のカリカリ和え麺を注文。

さまざまな異国風の食材が混ざり合って、なんてカラフルなんでしょう♡

程良いアジアンの甘辛さや多彩な非日常の食感が、やみつきになります!

初めましてのnahoちゃん。ブログや誌面で見るまんまの知的美人さんで、嬉しいやらドキドキするやら。話していると共通点がいっぱいで、嬉しかったです。

食べ途中のお皿で失礼します(涙)

帰る頃にはまたまた大行列。大人気なお店でした。

365

いわずとしれた、有名店が近くにあるということで、寄り道。

お店の外まで行列でしたが、ゆっくり並んで入店しました。

インスタでよくみる、パンたちがズラり!

私が買ったのはこちら。

クロッカンショコラ、レモンミルクフランス、カヌレ、クンドウ58(ほおずきパン)、ハニートースト、アップルクランブル、珈琲豆とドリップバッグも。

パン以外のこだわりの物販商品もありましたよ〜^ ^

個人的には、ほおずきパンが、奇跡の味でした。クロワッサン生地と白あんとほおずきの甘すぎないけど濃厚なコラボレーション!

くまモン生みの親の小山薫堂さんの故郷、熊本県上田農園さんのプリンセスほおずきを使われていて、1週間の期間限定商品でした。もし見かけた方はラッキーかもです。

パンから現れる、卵黄のように黄色くツヤツヤ輝く白餡まみれのほうずきを口にするのは、初めての経験でした。

クロッカンショコラも、チョコの粒々の中にクランチのような食感もあり、見た目だけでなく、奥行きのある味わいが納得の、人気パンだなと感じました。

LOST AND FOUND

はまこちゃんのブログでおしゃれだなぁと思い、足を伸ばしてみることに。

【代々木】LOST&FOUNDでお買い物

洗練されたインテリアのお店。

看板からオシャレー!!

nahoちゃんのカメラで、ゆっくり2ショットも撮れました

nahoちゃんの白ワンピース姿が優雅で、お店とリンクしていたので、思わず撮影しちゃいました!

私は綿棒と竹の歯ブラシを購入。

NIKKO 竹綿棒とオーガニック竹歯ブラシ



ROSTRO

近くに行列を発見し、見に行くとオシャレな珈琲屋さんでした。

せっかくなので、デカフェの珈琲豆をお買い上げ。テイクアウトが中心のお店で、テラス席が盛況でした。

テイクアウトの珈琲も、アイスが乗っていて美味しそうでした♡

BIEN-ETRE PÂTISSERIE

ぴすけちゃんのブログでも紹介されていたこちら。パフェをテイクアウトさせていただきました!

代々木散歩①~愛しのパフェ~

ビヤンネートルとは、フランス語で「幸福感」という意味だそうで、素材そのものの美味しさを生かした、手作りの焼き菓子やケーキが販売されています。

月替わりの季節のパフェ。

5月は、アナナス、スタウト、カカウエットウだそうで、パイナップルやピーナッツや黒糖の味が爽やかな、初夏らしい香ばしいお味でした。

上にのったローズマリーが豊富な素材とマッチして、こんな複雑な味わいのパフェは食べたことないな〜♡なんて思える大人なパフェ。

まさに幸福感を味わえる一品。

店内の席は予約で満席だったので、外の椅子でのんびりいただきました。

人通りも少なく、よい天気で、ホッと一息。

焼き菓子のギフトボックスもあったので、母の日のお菓子もお買い上げしました。

ASTERISQUE

こちらもぴすけ氏御用達のお店。

店内がフォトジェニックなケーキや焼き菓子達でキラキラ。

悩みに悩んで、焼き菓子をまたまた購入

フィグトリュフ、レピスタージュ、ティグレパッション、フロランタンショコラ、ココ

フロランタンは昔よく作っていた大好きなお菓子。クッキー生地がチョコのタイプは、なかなかお見かけしないので、食べるのが楽しみ!

焼き菓子を見ながら、nahoちゃんにマドレーヌとフィナンシェの違いって何?ときくと、「マドレーヌは卵白と卵黄両方で、フィナンシェは卵白のみで作るんだよ」と神対応。

話の節々に本当にお菓子やパンが好きなんだなと伝わってきて、ホッこりしました♪

pale Jute

最近LEEマルシェでもお見かけする、こちらのお店。素敵な俳優さんたちが訪れているハイブランドなセレクトショップのイメージですが、とってもおしゃれで隠れ家的な小さなお店の雰囲気が素敵で、立ち寄りました。

イベントスペースの別店舗もできたようで、repettoのコラボシューズを試着したり、少しばかりの高揚感を楽しませてもらいました。

nahoちゃんからのお土産

すごすぎます。手作りお菓子をいただいてしまいました!!(涙)

箱の中は、クッキーたち!とオリジナルカードと心のこもったメッセージも♡

キュンです♡

地図を解読するのがスマートなnahoちゃんに、終始頼りっぱなしの私。

終盤はスマホの充電もなくなり、知らない土地で一人だったら迷子でした(汗)

ありがと〜!

代々木はお散歩しているだけで、おしゃれなお店が点在していて、歩くたびに「何のお店かな?」と興味がわきました。

お互い仕事に子育てにバタバタだけど、また息抜きに遊んでね♪

嬉しいご縁、100人隊の繋がりに感謝です。

034りーぬ

TB - りーぬ

会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳・7歳) /手づくり部・料理部/ 3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ジムでのパーソナルトレーニングで心身を整えています。プチリフォームやカフェでの1人時間も好きです。2024年春、長男は高校生に。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるようなファッション、暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルをLEEで勉強中。「本当に良いものを、良い」と伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊5年目。身長161cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる