今日のお買い物

ベージュのNIKEエアマックスを買いました♡

  • TB hashimo

2022.04.23

  • 2

この記事をクリップする

みなさんこんにちは!

042hashimoです。

春からスニーカーを新調したくて長いことパトロールしておりました〜。

ずるずる悩んでやっと決めかけた時に限って

思いもよらないかわいい新作が登場したりして…もうパニック!笑

肌馴染みのよさそうなベージュやニュアンスグレーのハイテクスニーカーを探していたのですが、

今季はいろんなブランドからでていてまぁ~迷った!

やっと決めて、手元にやってきたので今日はそちらのご紹介を♡

あ。

実はスニーカー、2足買ったんですよ😂←え?w

もう一足は去年の夏買い逃して来年こそは!と元々決めていた、100人隊でも大人気なあのスニーカー。

(勘の良い方はどのスニーカーなのか何となくわかりそうですねw)

そちらも近々紹介しますね〜♡

ナイキ エア マックス テラスケープ 90

ナイキ エアマックス テラスケープ90 nike terrascape90 ナイキ新作 30代 スニーカーコーデ

ナイキ エア マックス テラスケープ 90 カラー:ライトボーン/カシミア/セイル/ラタン サイズ:25JP

オンラインストアでポチ。

迷いに迷って選んだのがこちら~!

先月リリースされた新作、エアマックス テラスケープ90です。

普段は24.5cmのシューズを履いていますが、こちらはやや小さそうな感じを受けたので25cmを選んでみました。

細幅めな作りだったのでぴったり!少し大き目を買って正解でした。

エアマックスのボリュームのあるシルエットやソールのディテールは継承しながら

色んな箇所が新しい素材使いに進化しているようです~。

ニュアンスのあるベージュ系でまとめたカラーリングに一目ぼれ。

そうそうこれこれ!こんなのを求めてた~という感じ、、、

大き目なスウッシュマークもカワイイですよね~。横顔が素敵。

本体はベージュ系のグラデーションカラー、ソールがクリアなのがすごくかわいいんです!

ちなみにこちらのスニーカー、リサイクル素材を重量の20%以上使用しているそう。

ソールの斑点模様は、フットウェアの製造プロセスで生じた廃棄物 (スクラップなど) をリサイクルした素材だそうです。

リサイクル素材が入ることで少し有機的な感じと、

ハイテクのデザインが融合してすごく新鮮です。

私も衣料品企画の端くれの仕事をしてるのですが、

不揃いになってしまうところをデザインとして活かすような作りが素晴らしいな~って。

自分にも何かできることがあるかな~なんてまじまじと見ながら考えてしまいますね。

先月号ですがLEE4月号でもベージュのスニーカーやサスティナブルスニーカーが特集されていてすごく好きなページでした、、、♡

サスティナブルなベージュスニーカー、旬ですね。

夫が教えてくれたフィット感を高めるシューレースの結び方。

うちの夫はスニーカーもファッションも割と詳しいので

メンズファッションのこととか色々教えてもらっていてとっても頼れる存在です。

スニーカー買ったよ~って見せていたら見たことないシューレースの結び方をしてくれたのです~。

一般的なやり方なのかな?

私は知らなくてほうほう、って感じだったのでちょっとご紹介を、、、

完成図がますこちら。わかりますかね、、、?

上二段でループを作って、そこにシューレースを通します。

こうすると締めるときにグッとしっかり力がかかり

かかとのフィット感が格段にアップしました!

その名もヒールロックという結び方らしいです。

すごく歩きやすい!

私は以前計測してもらったところ足のサイズが左右で1cm近く違うそうで

さらにかかとが極端に小さいそう。

大きい方の足に合わせて靴を買わざるを得ないのと、かかとが小さいので靴がめちゃくちゃ脱げます。。

この結び方だとかなり楽に歩けるように。

というか10年以上一緒にいるのになんでもっと早く教えてくれなかったんだ夫よ。

とか文句は言うまい、、、教えてくれてありがとう😂

スニーカーコーデを少々ご紹介♡

肌馴染みの良いカラーのスニーカーなので

比較的何にでも合います。

コーデというほどのものでもないですが😂

ご紹介しますね。

まずはスニーカーといえば的なコーデ。

黒スキニーにTシャツ。

体温調節にユニクロのデニムシャツをぐるっと。

ナイキ エアマックス テラスケープ90 nike terrascape90 ナイキ新作 30代 スニーカーコーデ ベージュ エアマックス 30代女子 コーデ 大人カジュアル

エアマックス、買うの初めてだったのですが

もっと丸みがあってぽってりしたシルエットの靴かと思っていました。

履いてみると結構シャープな印象です。

形的にはハイテクですが優しいベージュカラーなのでコーデに馴染みやすいなと♡

スカートの足元にも合わせてみました。

程よくボリュームがあってかわいいなぁ。

ナイキ エアマックス テラスケープ90 nike terrascape90 ナイキ新作 30代 スニーカーコーデ ベージュ エアマックス 30代女子 コーデ 大人カジュアル

キャップも合わせてみたりしてスポーティにこなすのが好みです♡

最後は夏らしい白シャツ✖️デニムの爽やかコーデも。

上品なワントーンのスニーカーならこんなコーデにもOKですね〜。

ナイキ エアマックス テラスケープ90 nike terrascape90 ナイキ新作 30代 スニーカーコーデ ベージュ エアマックス 30代女子 コーデ 大人カジュアル

キレイめなシャツとカジュアルなスニーカーのミックス感が好きです〜。



お気に入りスニーカーで軽快に♪

ということで、最近買ったお気に入りのスニーカーのご紹介でした。

LEEマルシェでも、NIKEエアマックス買えますよ〜!

LEE5月号のLEEマルシェ特集ページにも載ってました♡

Nike Air Max 90

定番のオールホワイトとブラックの展開がありましたよ♪

4月23日現在、サイズも在庫も豊富♡

真っ白も可愛いですよね。

そして私が最後まで迷ったスニーカー、実はnattiちゃんが買って紹介してくれていて!

【New Balance】モノトーン「Big N」スニーカー

こちらも本当かわいくて迷ったんです〜🥲

かわいいので皆さん見てみてください♡

ではまた〜!

Hashimo

 

 

TB - hashimo

会社員 / 京都府 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションが大好きな働くママです。モード・カジュアル・ちょっとボーイッシュが好み。今一番夢中なのは推し活!旅行や写真、イラストも趣味です。おいしいものとお酒も大好き。今年度もちょっといいことを皆さんとシェアしたいと思います♡ 身長171cm、骨格ナチュラル。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる