【おうちおやつ】アテモヤでジェラートを作りました 001icoco
-

TB icoco
2022.04.09 更新日:2024.01.13
- 0

ジェラートパフェ風に仕上げました
気温が高くなってきたので冷たいデザートが食べたくなり、アテモヤという果物でジェラートを作りました。
アテモヤってどんな果物?

こちらが特大アテモヤです。因みにこの状態が食べごろです。
私が珍しい野菜や果物好きと身近な人達が周知しているので、我が家には色々な珍しい物が届く傾向があります。勿論、私も初めて見て触るものも多く「それ、キャパオーバー」と漏らすこともありますが、一応全て受け入れています。この頂いたアテモヤはかなりサイズが大きく、市場価格は高級マンゴーと並ぶ出来栄えとのこと。送り主は食べないらしく「icocoならどうにかして食べるだろう」と送り届けられました。
アテモヤに思いを寄せていたあの頃

巨大なので大味だろうと思ったら
小ぶりアテモヤと味は変わりなし
子供の頃、本の中で果物の王様「ドリアン」の横で鎮座していた女王様の「アテモヤ」。子供ながら「森のアイスクリームってどんな味だろう✨」と未知なる果物アテモヤに何年も憧れていました。あの頃の私に言ってあげたい。「飽きるくらい食べているから!」と。
アテモヤジェラートは美味しかった

野田琺瑯バットが大活躍
ジェラートはアイスクリームを作るより失敗が少なく、簡単に美味しく出来るので気に入っています。専用の機械が無くても、バットに移す前の工程でミキサーを使い空気を入れる過程さえうまくいけば、ほぼ失敗無く美味しく出来ると思っています。
ちょっと工夫して週末にぴったりなおやつパフェ風に

ローストしたココナッツフレーク
以前、ローストされたココナッツフレークがかかったココナッツアイスクリームが美味しかったので真似してみました。準備はフライパンで軽くココナッツフレークを炒るだけ。

仕上げに苺とカカオニブを足し、食べ応えのあるジェラートパフェになりました。きっとジェラートに合うと思っていました。流石です、女王様♡ご馳走様。
001 icoco
TB - icoco
会社員 / 沖縄県 / LEE100人隊トップブロガー
46歳/夫・娘(18歳・9歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/雑誌・Web「LEE」、そして100人隊が大好きです。小窓の住人として、書くこと・伝えることに夢中になっていたら、あっという間に5年目。これからも、LEEが大切にしているものを大切にして、ゆるりと日常を楽しみながら書き綴っていきたいと思います。衣食住はシンプルなカラーの中に時々はっきりとした色を取り入れるのが好き。北欧やビンテージの雑貨・家具・沖縄のものもお気に入り。服はきれいめカジュアルが多め。肩幅広め・中肉中背で、骨格ナチュラル。イエベ秋の濃いくすみ色が合うらしく、ブルべ冬にも少し寄っている(らしい)身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















