ページをめくったその瞬間!
その写真に目が釘付けになり、一体どこのもの?どこで手に入れられるの?と、あの読みにくいクレジットを指でたどる…
という経験、皆さんあるかと思います。
大抵はオンラインショップをのぞいたりして、見つからないとまた後でチェックしようと思いながらなんとなく熱が冷め…な私なのですが、今回ばかりは違いました。
ネットのパトロールで見つけられずに、雑誌巻末のSHOPLISTから電話で問い合わせるという行動に及ぶほどときめいたアイテム。
それがこちらです!
SZ blockprints Sarong
ブルーギンガムの大判ストール!
sarong(サロン)とは、インドなどで男女共に用いる腰に巻く衣類、腰布を指すそう。
以前からストールやスカーフが気になっていたものの、イメージしていたのは無地か無難な柄のもの。
それがどうしたことか、このロイヤルブルーのギンガムチェックに目を奪われてしまいまして♡♡
ときめきってもう理屈じゃないですよね!
なぜ惹かれてしまったのか説明するのは困難。
ビビビときてしまったんだからしょうがないのです。
きっかけとなったLEE4月号のページはこちら♡
ときめきは海をも越える!
実はこちら、電話でお聞きしたところ、SHOPに出るのは4月半ばの予定、展開も限られた店舗になるかもしれないしonline shopでの扱いは不明というお話でした。
ネットが主戦場となっている私のお買い物ライフでは手に入れることは難しいかも、と思いながらサザビーリーグのサイトから直接、SZ blockprintsのサイト(もちろん基本は英語!)を覗くと、日本にもお届けしますよ!的なことが書かれていまして。
“ときめき“が持つ、人を動かす熱量の高さってすごいですね。
私の拙い英語力によるうっすらした理解の中でも、ときめきパワーはぐいぐい前へ進む原動力となり、こちらのストールを遠く米国より直接私の元へ運んできてくれました!
お馴染みのネコのマークや青いラベルではない、少々タフな旅をしてきたご様子の荷物!
とにかく気分をあげる効果あり
コットン100%でやや透けるくらいの薄手の生地感、サイズは44×77インチ(約112×196cm)です。
ティアードのシャツワンピースに同じくロイヤルブルーのパンツを合わせてみました。
首短族ゆえ巻物は苦手なのですが、巻いたり羽織ったり、特にテクニックを持たずとも気分は間違いなく上げてくれます。
シャツワンピをボーダーTに置き換えてみる。
柄×柄ですがこんなのもアリかと。裸足ですみません!
バサッとした黒ワンピースに合わせても。
気分はリゾート♡あぁ、旅行いきたいなぁ。
気分上がりすぎて小踊りの図?
Sarongという名のとおり
こんなに大きな布なので。
腰に巻いてスカートにもなるそうなので実践してみると…
街を歩くのはドキドキして無理そうですが、これまた旅が私を呼んでいる…♡
◎◎◎
普段、“いかに着回しできるか“が服選びの重要な尺度となっている私ですが、着回しってナニ?といわんばかりのエネルギーを持つアイテムをお迎えするのも、気分を上げてくれる嬉しいお買い物だなぁと実感しております。
ときめきをくれた誌面に感謝です!
051 みさへい
051 - みさへい
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
44歳/夫・娘(9歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/衣・食・住・遊、興味の対象は幅広く、ゆえに時々とっ散らかってます。100人隊3年目も、自分の「好き!」に正直に貪欲に、面白いことワクワクすることを沢山見つけていきたいです。双子座AB型、二面性の塊のように思われがちですがわりと単純。身長160cm。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
051 みさへい