スタイリッシュなヘルシードーナツ永田町「HOCUS POCUS」
-

TB おゆう
2022.04.17 更新日:2022.04.21
- 0

先日、永田町に所用があった夫に、ホワイトデーのお返しに買ってきてもらったドーナツです。
まるでケーキ!「HOCUS POCUS」のドーナツ
まだ子どもが生まれる前だったか、デートで国会議事堂の見学へ行ったことがありまして、その帰りに寄ったHOCUS POCUS(ホーカスポーカス)さん。いや、こっちに寄りたくて、ついでに国会議事堂に行ったような気もしてきた…。
こちらのお店はすごくスタイリッシュで、都会的なのです。昔、寄った日も雑誌の撮影を一部で行っていて、ファッションモデルさんを生で拝見し、感動した覚えがあります。
ドーナツは実験室のようなショーケースに美しく並べられています。
揚げない製法でヘルシーなドーナツなのに、トッピングが美しくてケーキのような満足感がありました。
4つ買ってきてくれたのですが、そのうちのブルーべリー&ショコラ系とピスタチオ系をいただきました。
ハーブとナッツがトッピングされたヘルシーなショコラドーナッツ
ブルべリー&ショコラ系には、ホワイトチョコレートの上にディルが満遍なく散りばめられていて斬新!

え?!ハーブ?と驚きましたが、ブルーベリーやチョコレートとの相性が良くて、フランス料理のデザートのようなドーナツです。キャラメルのようなものでコーティングされたナッツも食感が良くて、口の中に広がる満足感…。しかも甘すぎなくてヘルシー。これは、女子みんなが好きなやつ。
どのドーナッツも個性的で魅力的。また自分で買いに行って制覇してみたいなぁと思います。

TB - おゆう
企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















