学生時代、屋外スポーツをしていたこともあり、色々な日焼け止めを試してきました。わたしの選ぶ基準は…
1.塗り心地がベタつかないか
2.塗ったあとに白く浮かないか
3.SPFの高さ
ここ数年は、塗り心地のよさと塗ったあとに白く浮かないミルク系の日焼け止めがタイプです。
日焼け止めはメイクの下地に使っているので、今でも欠かせないアイテムです!
わたしの肌悩み
乾燥肌かつ、敏感肌。
もちろん、体調やストレスも肌には関係しているので、一概には言えませんが、自分に合わないものを使うとすぐにゆらいでしまいます…
肌の乾燥は、小鼻やあご、口周りが特に気になった今年の冬。
ミノンUVマイルドミルク
LEE4月号でも紹介されていたのを覚えています!
撮り慣れてなくて、伝わりづらいかもしれませんが↓

まず手の甲に出してみると、思ったよりも液体感もあって、白く残るかなと思う質感だったのですが…
塗り心地もすっと伸びて、白さが残らない!
お休みの日にメイクはオフだけど、ちょっとしたお出かけなら、ミノンのUVマイルドミルクだけつけても、紫外線から守ってくれて、毛穴も少しカバーしてくれて◎
商品の特徴
・SPF50+ PA++++ 顔とからだ用
・無香料、無着色
・小さなお子さまから使用可能*生後6ヵ月以上推奨
・お肌のバリア機能をサポートする成分を3種配合
→SPL、アミノ酸系セラミド類似成分、バイオグリコーゲン
・肌荒れを防ぐグリチルリチン酸2K配合 などなど、
お肌にもやさしく、日焼け止めとしての効果も高いとは!
配合成分のこと
美容系の知識がないので、ミノンさんのHPを見てみると、
まず、ヒトのからだの60〜70%が水分ということまでは知っていたのですが、約20%はアミノ酸。アミノ酸は肌の「うるおいのモト」になる大切な成分であることを知りました。
また独自処方で、お肌のバリア機能をサポート・肌荒れを防止・低刺激を追求した商品ということも分かりました!
今回のサンプリング企画を通して
今まで日焼け止め選びで、自分の感覚的な基準だけで選んでいたなと感じました。

↑この日はお休みだったので、ミノンマイルドミルクUVだけをつけてお出かけ
今回を機に、配合されている成分にも着目して、自分のお肌にやさしいものを使っていきたいなと思いました!
TB - おしまり
会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー
31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















