料理部

【松之助】アップルパイが食べたい

  • TB icoco

2022.03.09 更新日:2024.01.13

  • 5

この記事をクリップする

まだ食べた事の無い【松之助】アップルパイに思いを馳せて。

ネットで見つけたレシピで焼きました。

紅玉が手に入らないのでふじりんごで代用。

自分の歯車は自分で回す

45歳で離婚しアメリカ留学。60歳で人気ケーキ店『松之助』オープン。オーナー平野顕子さんが覚悟した「1人で生きていくこと」【65歳すぎて再婚も!】

世の中には不可能を可能にする人、はたまた可能を不可能にする人もいます。もし私が究極の人生選択を迫られた時、平野さんと同じエネルギーを放つことが出来るのだろうか。自信はありません。でも前に進んでいくとこうやって切り開くことも出来るのよと勇気付けられる記事でした。困難を乗り越え輝く人が眩しい。そんな素敵な人に少しでも近づきたくてアップルパイが食べたい。

【松之助】アップルパイが食べたくて作ったアップルパイの味は?

Apple pie

甘さ控えな仕上がりに

ここに少しアレンジを加えて

Apple pie

生クリームを追加してみました

やっぱり本物が食べたい。

3月8日は国際女性デー

ミモザ

自宅ではありません

女性の平等な権利や地位を考える日。イタリアではお互いが尊重し合ってミモザを贈る習慣があるそう。ぱっと華やかな黄色は見ただけで元気に。この時期は身の回りの物ををビタミンカラーで埋め尽くしたくなります。

3月8日は「国際女性デー」

001 icoco

TB - icoco

会社員 / 沖縄県 / LEE100人隊トップブロガー

46歳/夫・娘(18歳・9歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/雑誌・Web「LEE」、そして100人隊が大好きです。小窓の住人として、書くこと・伝えることに夢中になっていたら、あっという間に5年目。これからも、LEEが大切にしているものを大切にして、ゆるりと日常を楽しみながら書き綴っていきたいと思います。衣食住はシンプルなカラーの中に時々はっきりとした色を取り入れるのが好き。北欧やビンテージの雑貨・家具・沖縄のものもお気に入り。服はきれいめカジュアルが多め。肩幅広め・中肉中背で、骨格ナチュラル。イエベ秋の濃いくすみ色が合うらしく、ブルべ冬にも少し寄っている(らしい)身長162cm。

この記事へのコメント( 5 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる