シノノメさんレシピでほうじ茶スコーンを作りました。
レシピ本を持っていて、いつか作りたいとこのためにほうじ茶パウダーを買って、チョコもたっぷり入れてみました。

レシピは6個用でしたが、小さくして15個に。。!

端っこも切らずに整えてみたら形が。。!
シノノメさんと同じ見た目にするにはもっと高さとか、工夫が必要だなぁ。改善してもっと上手に作れるようになりたい。
味は近くて、とってもおいしくて満足です。
スコーンは小さめではなく思い切って高さ出して重たくした方がいいのかな。
また作ってみようと思います!
TB - みぽぽ
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・娘(7歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/好きなことは.旅行・読書・料理・焼き菓子屋巡り・宅トレ・腸活です。16時間断食もゆるく続けています。今年度は発酵食品の料理にもチャレンジしたり、腸内フローラ検査もやってみたりと、健康情報についてシェアできればと思ってます!甘いものも大好き。よいものよいことを共有できたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB みぽぽ