さりいです。
3月のお題は「私の定番ボーダー」。ボーダーはお気に入りをとことん着たいので、合わせるアクセサリーやネイルで気分を変えています。
セントジェームズのNAVAL(ナヴァル)
今、私が持っている服の中で、スタメンと呼べるボーダーはセントジェームズのNAVAL(ナヴァル)、この1着だけです。
数年前にこれまで着ていたボーダーTを手放して、セントジェームズのボーダーTに買い替えました。
実は、今まで着ていたボーダーTのボーイッシュな雰囲気が顔や体型と合わないと感じて、ボーダーの服をあまり着なくなっていた時期がありました。以前は、ジャストサイズを選んでいたので、年齢とともに何となく丸くなった肩のラインがパンッと目立ってしまうんです。そこで、サイズを少し大き目(T4)に更新。LEE2月号のファッションページに”ボーダーは一生の友達”という言葉があったのですが、まさにそんな感じでつかず離れずの関係を続けています。
【TOMWOOD】【MARIHA】のシルバーアクセサリー
ボーダーを着るときは、首元にキラッとしたものをつけたくなります。
アクセサリーは、数えるほどしか持っていないのですが、トムウッドのアイスフープピアスとマリハのチェーンネックレスの組合せがお気に入りです。それぞれ違うブランドのものなのですが、どちらも程よくボリュームがあって、シンプルなデザインで主張しすぎないところが好きです。
ヘアスタイルによってボートネックの首元が寂しく見えるときは、スカーフを巻くことも。
manipuriのバンダナスカーフはもう何年も愛用していて、バッグに巻いたり、髪に巻いたりとオールシーズン使っています。
バングルと【THREE】のネイル
ふとお買い物をするときのことを思い出してみると、アクセサリーやネイルを選ぶとき、頭の中で必ず思い浮かべるコーディネートのひとつが「ボーダー」だと気づきました。シルバーのアクセサリーもそうなのですが、「ボーダーTに合わせたい」とイメージして選んでいるものばかり。
ボーダーTの手元に合わせたいバングル。ゴールドのバングルは、10年くらい前にアングローバルショップで買ったもので、籐のバングルはハンドメイドです。
シンプルなボーダーに合わせたいなと思って、今年の春はベージュのネイルを2色買い足しました。
・THREEネイルポリッシュ 127
・THREEネイルポリッシュ 128
写真で見てもほとんど同じ色に見えるのですが、微妙に濃淡があって、単色でつけたり、2色をミックスしてつけたりしています。
“一生の友達”とは言い得て妙で、気づくとアクセサリーやネイル選びの軸になっている「ボーダー」。これからもつかず離れず、いい関係を続けていきたいと思います。
![](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2016/11/2eedf1886a316803078543fa1ace4b69.jpg)
さりい
会社員(システムエンジニア) / 兵庫県 /
43歳/夫・娘(10歳)/手づくり部・美容部/2014年からLEE100人隊の活動をスタートし、今年で10年目。家族3人とチワワ1匹で暮らしています。仕事は在宅ワークが中心。家族と自分の健康を第一に、毎日を気持ちよく過ごせることを大切にしています。ソーイングと編み物が趣味で、服や暮らしまわりの小ものを手づくりして楽しんでいます。身長161cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。