今日のお買い物

【福岡】コーヒーのはなし

  • TB おしまり

2022.02.24 更新日:2022.03.15

  • 4

この記事をクリップする

福岡のコーヒーのおいしいお店2つのおはなし

マヌコーヒー

「カップ一杯の宇宙を」

お名前まですてきなこちらは、中深煎りだけど、酸味がきつくて、軽やかなコーヒーでした。豆が均一に挽けていないのはご愛嬌ということで…

パッケージの写真を撮った際、豆の状態によるものですが、ほんとに袋に宇宙が広がっているかのようでした。

ドリップパックの「クジラコーヒー」もマヌコーヒーのもの。豆を買ったときに、いただいたそう!

REC coffee

まずはゲイシャブレンドを。

ティーパックのような形状で、お湯を注いで4分ほど待って、上下に動かし、好みの濃さでいただきます。

今までこのタイプは味の濃さを調整するのが難しく苦手意識がありましたが、今回のは酸化をあまり感じず◎

博多ブレンドはまた今度、紹介します!

番外編

またまたコーヒーのおともに、旦那さんのご両親からいただいたチョコを。

このあと仕事から帰って、チョコをつまみながら、ごはんを作る日が何日も続きました。

にゃんともおいしいチョコでした!

TB - おしまり

会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー

31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる