ゆるゆるオールブラックコーデにZARAのミニバッグ
こんにちは♪
100人隊038・さとさです。
他の100人隊のみなさんのコーデがどんどん春めいてきてワクワクしております☆
わたしは今日もウールのコートを羽織っていますが、
オールブラックに派手バッグでちょっと色を入れてみました。

コート:メゾンスペシャル(ジレ&ボレロの3way)/タートルネックニット:ジチピ/シャツワンピ:GU(2021年7月に購入)/バッグ:ZARA(結構前のものです)/ブーツ:ブランドストーン
コートはジレにもなるもので、七五三クリップでも着ておりました~。
これから暖かくなってきたら(ウール混のがっつり秋冬の素材ではあるけれど)
軽い素材のお洋服と合わせて、またジレとして着ようかなと思っています。
コートの中はこうでした

去年の7月に買ったGUの「バンドカラーシャツワンピ」の中にジチピの薄手タートルネックニットソーをIN。
こちらのワンピは張りのあるしっかりした生地でシワになりにくくて軽くて着やすいです。
シャツワンピは100人隊御用達アイテム!なイメージ♪
GUのシャツワンピもかなり登場していますよね!ホント使えます。
買ったのは夏でしたが、目の詰まった生地なため真夏には熱がこもってちょっと暑かったかな~。
でも、真夏以外はずっと着られるアイテムかと!
涼しくなってから今日までバンバン着ています。
GUでは、今は「ギャザー切り替えシャツワンピース」が出ていますね~。
100人隊はづきさんのコーデたちがかわいいです♡
わたしのバンドカラーシャツワンピもそうですが、この質を3,000円以下で提供してくれる素晴らしきブランドGU☆
GUではないですが、川口ゆかりさんの白シャツワンピクリップもやっぱり素敵。
ここで突然一問一答
みなさんの一問一答の回答が面白くて、わたしも初めて挑戦してみます。ドキドキッ
2:好きなスポーツ、観るなら?自分でやるなら?
え~!(part2)
でも実家でずっと犬を飼っていたので犬派でしょうか。
猫アレルギー持ちですし・・・(でも岩合光昭展に行ったり)
ただ、実家で犬を飼っていた経験から、生き物の命を預かるということの責任もずっと感じてきたので、
自分がペットを飼おうという気持ちにはなれないんです。
引っ越しが多くて賃貸なので飼えないですしね。
うう・・・一問一答に答えるのむずがゆい。人のを読むのは楽しいんですけどね~♪
100人隊038・さとさ
TB - さとさ
栄養士・パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
40歳/夫・息子(8歳)/料理部・美容部/LEE100人隊5年目です。36歳で専門学校に入学して、栄養士の資格を取得し、調理現場で働いています。元デパート社員なので、LEE100人隊の活動を通してファッションについて書けるのも楽しみになっています。埼玉育ちの埼玉LOVE人で、ステイホームが特技ながら、ランニング、キャンプなどのアウトドアも好きです。転勤族の夫のおかげで、結婚してから4回の引っ越しを経験、持ち物やキャリアを見直しつつ、今の気分にフィットする情報を収集する日々です。骨格ストレート。きれいめカジュアルとスポーツミックス、機能性のあるアイテムにときめく性分です。身長154cm。
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB さとさ