高島屋アムール・ドゥ・ショコラ2022ネタ、最終クリップです。
高島屋のアムール・ドゥ・ショコラ2022での購入品、第4弾です!(しつこく引っ張って申し訳ありません…)第1~3弾の過去記事は以下の通りです↓
第1弾(MAISON CACAO)↓
第2弾(PRESS BUTTER SAND)↓
第3弾(YVAN VALENTIN & es KOYAMA)
今年は自分比で少し抑えめにしました。
さて、アムール・ドゥ・ショコラ2022での購入品、大トリはパトリックロジェのチョコレートです。
今年の本命チョコは“PATRICK ROGER(パトリック・ロジェ)”
本命チョコ…。と言うと仰々しいですが…、今年のバレンタイン・デー、夫用にはパトリック・ロジェのプラリネチョコ“ロシェ”を選んでみました。パトリックロジェは数年前に高島屋オンラインで見かけてずっと気になっていたチョコレートブランドの1つです。パトリック・ロジェ(Patrick Roger)はM.O.F.(フランス国家最優秀職人賞)と、フランスの最高勲章であるレジオン・ドヌール勲章・シュヴァリエ受勲(芸術・文化部門) を受章したショコラティエだそうです!
外側の包装をスライドすると、セラドングリーンの鮮やかな箱に“PATRICK ROGER”の文字が。アムール・ドゥ・ショコラ2022の催事では、パトリックロジェの商品は「お一人様2個まで」の購入制限がありました。既に売り切れている箱もありましたが、私はこちらの“ロシェ”の詰合わせをセレクト。小さい箱で、11cm弱四方しかありません!だけど、実際に手に持ってみるとズッシリしていて…!!お値段に一瞬怯んだのですが(笑)、商品説明を見たら「アーモンドとヘーゼルナッツ、コーヒーのプラリネチョコ」とあり、このズッシリ感はナッツがギッシリってことなのでは?&パトリックロジェさんの知名度に大いに期待して。
開けると、宝石のようなプラリネチョコがギッシリと♡ プラリネチョコは1辺2cmほどです。とても小粒なんですが、ナッツが1粒にギュッと詰まっています…!!
テレワークの夫のランチの後にサッと渡し…、その後、「写真撮って良い?」と中身を撮らせてもらい…、また夫に返しました(笑)。そして1粒恵んでもらったら…、ナッツがザクザクで濃厚でチョコレートはまろやかで…今までこんなプラリネチョコは食べたことがないと思うほど、チョコレートとナッツの融合感というか調和感…一体感…?(適切な言葉を探し中…)が凄いんです…!あと、本当に箱を実際持ってみたら解るんですが、重いんです。2cm立方の1粒なのにとても満足します。
パトリックロジェは日本には直営店がなく、バレンタインの催事などで期間限定で販売されます。
今後のバレンタインチョコ選びの参考になれば嬉しいです。
バレンタインネタ、子ども達用のチョコレートで最後になります。つづく。
TB - はな
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(13歳・10歳)・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB はな