こんにちは。
最近は春コスメが増えてきて、雪はまだ降っていますがなんだかすでに春気分です。
春を感じるリップカラーってピンクのイメージがあるのですが、しっかりしたピンクが似合わないわたしはほんのり薄づきが好きです。
すでに大人気でみなさんご存知かと思いますが、Diorのリップ2つについて書かせてください♪
リップ下地にも使えるリップマキシマイザー
中にヒアルロン酸やコラーゲンが配合されていて、ボリュームのある唇に見せてくれます。
またつやっとぷるっとした見た目になって、唇を綺麗に見せたい方にはとてもおすすめです。カプサイシン(トウガラシ)によって、ハリが出るのだとか!
ただ、スースー?ピリピリ?した感じがあるので、痛いわけではないけどそれが続くので苦手な方は注意です!
わたしはむしろこのスースーした感じが爽快に感じます。
香りはミントっぽいけどバニラのような甘い香り〜
テクスチャーは唇を合わせてパッとした感じはべたつきは気にならないですが、髪の毛がくっついてしまったり、グラスにグロスが残ってしまったりは正直ありました…
でもその分、保湿力に優れているのでずっと潤ってる!!
リップの下地にもなるので、この上にカラーリップを重ねたらこのぺたっとした感じは落ち着くのかもしれません。
唇を柔らかく!Dior リップシュガースクラブ
スクラブということもあって、塗った感じはシュガーを感じるざらっとしたつけ心地ですが、塗ってすぐじんわりと体温で溶けるのでそれが、唇を柔らかくしてくれるんです。
リップ自体、好発色そうに見えるピンクですが、実際に塗るとそんなに濃くなくて血色良く見えるくらい。すっぴんの時でも付けてても違和感なし♡
これを塗った後はべたつきがなく、柔らかく潤うのでペタッとするのが苦手な方におすすめです!
これまた甘い香り。
見た目がどちらも可愛くて、プレゼントで貰ってもきっと嬉しいアイテムだと思います♪
根強い人気のDiorリップ。
今年も楽しもうと思います^^
046 manachi
![](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2021/12/06/8b809c00348ed0c9406eac0026978d6c.jpg)
manachi
30歳/夫・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/身長160cm。元アパレルでファッションはもちろん、コスメ・インテリアも大好きです。普段はイヤイヤ期真っ盛りの娘の育児に奮闘していますが、韓流アイドルの曲を聴いてリフレッシュしています。歌うことも食べることも大好き! おしゃれなものを見て歩くのが好きで、ふらっと出かけるのが楽しいです。好きな食べ物は、とろーりたまごととろけるチーズ。日々の暮らしで見つけたちょっとよいものを発信していきます。Instagram:@mana.19.y
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
manachi