こんにちは。りーぬです。
大好きなどら焼きを、誕生日に両親が差し入れしてくれました!
うさぎやのどら焼き
幼い頃からよく家族で食べていた、うさぎやのどら焼き。
生地とあんこが、ふわふわだけど、しっとり。十勝産の粒あんに、生地にはレンゲの蜂蜜が入っているので、コクのある甘みが口いっぱいに広がります!
どらやきは生菓子なので賞味期限が2日と短く、(しかも、当日食べる方がやっぱり美味しい!)通販はなし。
焼きたても食べてみたーい!
店舗でも午後4時以降の来店は、要予約のようで、手土産に気軽に…というわけにはいかないのですが、だからこそいただくと特別感があり、ヤッターとなります♡
美味しいので、家族全員ペロリ!!
あっという間になくなりました。
カフェもいつか行ってみたい!!
お正月に帰省した際に、上野近辺をお散歩したのですが、やはりお正月すぐは閉まっていました。
うさぎやさんのすぐ裏の近くに、カフェもあるなと場所をチェック。
いつか近くに用事があれば立ち寄りたいです。
42歳になりました
誕生日は家族にお祝いしてもらい、ケーキをいただき、幸せでした。
もう、自分の誕生日は特別な何かというより、日々の暮らし、健康、笑顔であることが一番。
いつも一緒にいてくれる家族や、遠く離れていても気にかけてくれる友人たちの絆に、感謝、感謝の一日でした。
034りーぬ
![](https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2022/12/07/1bbc9ea3c5439fc13df796f84b9b1a20.jpg)
TB - りーぬ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(16歳)・娘(13歳・8歳) /手づくり部・料理部/ 高校生、中学生、小学生3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ピラティスで心身を整えています。インテリアやファッション、カフェでお茶する時間も好きです。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるような暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルをLEEで勉強中。自分自身が「いいな」と思ったことを人に伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊6年目。身長162cm。
この記事へのコメント( 7 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB りーぬ