こんにちは😃新年にアップしてそうなカレンダーの話題を今頃あげるプクです。
何故なら〜1月に入って値下がりしたカレンダーを使ってるから🤣
共用の大きめカレンダーは家族の写真を使ったフォトカレンダーを使っていますが、個人的お楽しみカレンダーとして毎年日めくりカレンダーを一つ購入しています。
今年はJohn Sloane という方のアートに一言メッセージとメモ欄がついたものにしました。

- 選んだポイントは…
1、絵が綺麗
2、1ヶ月間が見渡せるミニ月間カレンダー付き[日めくりにありがちなその日だけ表示だと、全体のスケジュールをなんとなく把握しにくいですよね]
3、格言めいたメッセージがついている
4、メモ欄があるので切り取った後日記帳に貼り付けたい
日めくりカレンダーって何もない日々でもちょびっとだけお楽しみができて好きです。
過去の日めくりカレンダー達
今までのもお気に入りで、使い終わった後も捨てられていないので増え続けています。

ニューヨーカーマガジンの表紙イラストの日めくりカレンダーや世界の名画を集めたカレンダーはフレームに入れるとそのまま飾れます。

日々の小さな幸せをイラストで綴った日めくりカレンダー。

「ホカホカのパン」とか「お祭りの出店」「一日置いて味が馴染んだ食べ物」とか。
共感できるホッコリした小さな幸せのイラストを見るたびこちらも「そうそう❤️」って気持ちにさせてくれます。
清少納言の枕草子的な…小さきものはいとおかし、な感覚でしょうか。
このTiny pleasures のイラストを集めた本を見つけてしまってゲットしちゃおうか迷い中。
何もなかったな…な日々でも本当にすこーしだけ、お楽しみがある感じで一人ウフフなカレンダーなのでした。(息子ズに勝手にビリっとめくられたら絶叫することでしょう🤣)
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















