我が家のクッションカバーは、結婚当初からキリムクッションを使っていて、私のお気に入り。
一つがボロボロになってしまったので、新しいのがほしいなと思ってました。
キリムは一つひとつ違う
キリムは中東のトルコを中心に遊牧民によって織られた織物でその歴史は、なんと、1500年くらいあるそう。
キリムのいいところは、丈夫だし、模様や、色がインテリアに馴染みやすい。
キリムをネットでもみるのですが、やっぱり届くと写真と違ったなと思うことも多々あり。
気持ちとしては、直接お店でひとつひとつ手にとってみたいなと思うのあります。
先日、LEEの企画で東京に行った際、IDEEのショップでキリムみてきました。
ちなみに先日、東京に行ってきた企画のブログはこちら
古いのから新しいものへ
家にあるキリムクッションは、もう、糸が端っこから出て、みずぼらしい姿に。泣
可愛いいんだけど、糸が出てると、ときめかないわ〜。
そして、新しいクッションはこちら。
うん!可愛い♡
ソファーに置くとこんな感じ。
てか、ソファーも気に入っているけど、新しいの買い替えたーい!(心の中にそっとしまっておこう)
私としては、新しいのにして、テンション上がる。
でも、家族の誰も気づかない。
まぁ、同じキリムだし、家族みんなクッションなんかに興味ないし。
私が満足だからいい!いい!!
古いキリムはというと
ちなみに、ほつれてきたキリムは、捨てようかな・・と思ったのですが、
リメイクが好きな友達にきいてみて、使えそうとのことなので、あげることにしました!
友達いわく、「キリム柄、可愛いし、カバンとかにリメイクしても可愛いと思うよ」とのこと。
お気に入りだったキリムクッションが、以外にも違うかたちに使ってもらえそうなので、嬉しいな。
SDGSにもなるしね!!←私がいうと軽いな 苦笑
新しいキリムクッション、大切に使います。ウフっ♡
071 わか
071 - わか
フリーランス / 新潟県 / LEE100人隊
38歳/夫・娘(10歳・8歳)・息子(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/お酒が大好きなパリピ気質な3児の母。小学生時代インドネシアのジャカルタに住んでいたこともあり、細かいことを気にしない性格。東京出身で、結婚後、夫の住む新潟へ。日々、子育てに追われながらも、楽しいこと、おいしいもの、オシャレなものを探すのが好きです! 身長:166cm
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
071 わか