今日のお買い物

1月20日まで限定価格【ユニクロ】新色ボーダーで今から春まで妄想コーデ。

  • TB はづき

2022.01.17

  • 8

この記事をクリップする

まだまだ真冬なのに、春夏もののアイテムをお店で見かける近頃。

防寒対策バッチリしておきながらも、春夏の服を見て心は春に…なんて。

ちょっと早いですが、春カラーの服をユニクロで購入しました。

ユニクロ ボーダーオーバーサイズT(長袖)1990円→1290円(1月20日まで期間限定価格)

購入したのは、ボーダーオーバーサイズT(長袖)。

たこちゃん、おけいちゃんもクリップされてます〜!

たこちゃんに至っては、チョイスした色もオソロ♡笑

実は昨秋にこちらの色違いを購入したのですが、先日新色でピンクが出たと知り、可愛い!!と一目で購入を決めました。

一緒に出たブルーも、色々なブランドのバスクシャツで見ていて、いつか欲しいな〜と思っていたカラーなので、迷わずお買い上げ。笑

PINK

BLUE

サイズは秋に買ったものと同じく、Lサイズにしました。

もともとオーバーサイズな作りなのでMでもゆったりなのですが、ウエストのあたり等よりゆとりを持って着たくてLにしました。

1枚でもキマる

秋に買った色違いのクリップとほとんど同じかもですが…

コットン100%の天竺素材だそうで、ハリがあって薄すぎず厚すぎずの程よい厚み。

風通しも良いので季節を問わず着られますし、しっかりした生地なのとオーバーサイズという旬のサイズ感で、サラッと1枚でもキマります。

ボートネックが首〜鎖骨のラインを女性らしく綺麗に見せてくれる気がします。

ドロップショルダーで肩回りも動かしやすく。

両サイドにスリット入りで、動きやすいです。これだと前だけタックインするのもやりやすいですね。

コーデ。ピンク×カーキ

まずはピンク。身長160cmでLサイズを着用しています。

大好きなピンク×カーキの組み合わせ♡

丈はこんな感じ。

お尻も隠れて安心の丈です◎



ピンク×ジャンパースカート

先日クリップした、ジャンパースカートのインに。

かごバッグは冬でも持ちたい。

インナーはUネックのヒートテックを着ていますが、首元が寒そうですね…

でも先日クリップで書いたように、ジャンパースカートが裏起毛で毛布のように暖かいので大丈夫◎

もちろんブルーの方で合わせても可愛いかと思います♡

ピンク×オーバーオール

ピンクとデニムのオーバーオール、大好物同士の組み合わせです。笑

まだ寒い今の時期は、インにタートルネックのニットを仕込んでも良いかと◎

ボーダーがオーバーサイズでゆったりなので、細身のニットならゴワゴワすることなく着られます。

ブルー×コーデュロイパンツ

やってみたかったコーデ。

最近セールで購入したピンクのコーデュロイのパンツに合わせて。(どんだけピンク好きなんだ…)

パンツもワイドシルエットでゆったりしていて、履いていてすごくラクで。

ちょっとそこまで、のご近所コーデです。

ブルー×ホワイト

ホワイトのワイドパンツを合わせて、マリンコーデ。

足元の赤ソックスをポイントに。

好きなんです、差し色の赤♡

黒のベレー帽でフレンチっぽく。

これ、1番好きなコーデかもです。

これにショールとか巻きたいなぁ。ショールのコーデ研究中です。

ブルー×ベージュ タックインしても◎

グランママドーターのチノスカートはもう4年目?5年目?

ウエスト周りのデザインのおかげで、ベージュだけどカジュアル過ぎず、きちんと感をプラスしてくれます。

このブルーのボーダーを手に取った時、真っ先に頭に浮かんだのがこのスカートでした。

爽やかなブルーと相性ばっちり◎で、さらにレースアップのシューズを合わせてコーデを格上げしてみました。

春になったらこう着たい

さらに暖かくなったら、こう着たいな〜という妄想コーデ。

レースの白スカートを購入したので、ピンクボーダーを合わせて甘めに。

スニーカーみたいなレースアップシューズで崩しました。

BLUEは、爽やかに花柄ボトムスと。

え、柄×柄?って感じですが。

私自身、トップスとボトムスを柄×柄にすることはほぼ無いのですが、この花柄のキュロットを雑誌で一目惚れした時、モデルさんがちょうどこのブルーと全く同じ色味のボーダーのバスクシャツ(別ブランドですが)を合わせて着ていて。

それが強く印象に残っていたのです。

実際このコーデで着るにはちょっと勇気がいりますけどね笑。

1月20日まで期間限定価格

こちら1月17日現在期間限定価格中で、1月20日まで1290円です。

今ならまだ各色各サイズ割と揃っているかもです◎気になる方はお早めに!

実は私は限定価格じゃない時に買ったのですが、私が買った翌日から限定価格になりました…涙。ユニクロあるあるですかね笑。

春のアイテムをちょこちょこ取り入れて、あ〜春が待ち遠しい!…と言いつつも、冬アイテムもまだまだクリップできてないものもたくさんあるので笑、これから私のクリップは春になったり冬になったり、前後するかもです…スミマセン。笑

秋に購入した色違いの記事はこちら↓

【ユニクロ】旬のオーバーサイズが可愛いボーダーTを2色買い

たこちゃんの記事はこちら↓

【UNIQLO】私もボーダーオーバーサイズTを買いました。

おけいちゃんの記事はこちら↓

【ユニクロ】旬のオーバーサイズTを購入♡

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる