手づくり部

編み物に夢中【ミクニッツ】Lady catミトン

  • クネマイ

2022.01.04

  • 4

この記事をクリップする

あけましておめでとうございます。

067 クネマイです。

年末の掃除とおせち作りをさっさと終わらせて、お正月休みに作りたかったのが、

ほぼ日サイトで注文していたミクニッツの猫のミトンです。

ミクニッツ Lady cat

学生の頃、編み物にはまっており、たくさん作りましたが、

ミトンは初めてだし、キットを買っても作る時間はあるのかな。

と心配しましたが、このキットがとってもかわいくて、買ってみました。

いざ!編みはじめると・・・

猫に毛糸をいたずらされたり、

忘れていたり、間違えたりで、ほどいてばかりでした・・・。

せっかく、作るんだからきれいに仕上げたい思いもあり、

ほどいては編みを繰り返し、慣れてきたころにはお休み終了!

もっと時間が欲しかった~。

かわいいポイント

キットは3色あり、40代の私がピンクを選んだら、

派手?という思いもありましたが、

どうしてもピンクが可愛いと思ってしまったのが、

猫の目が♡に見えるから!

シャムネコのデザインで、グレーの部分がモヘアの毛糸なので、

耳や足がふわふわしているのも、かわいい!!

持っているコートもベージュや黒なので、ピンクのミトンは映えそうです。

まだ、片手しか編めていないので、毎日少しづつ編んでこの冬中には完成を目指します。

完成したら、またお知らせします~。

クネマイ

主婦 / アメリカ、北海道 /

43歳/夫・猫(2匹)/手づくり部・料理部・美容部/2023年夏よりアメリカで暮らしています。日本との違いに戸惑いながらも、自分らしく楽しく暮らせるように試行錯誤中です。40代は背伸びせず、しなやかな心を持って、日々を過ごしていきたいです。LEE100人隊の活動を通して、人やモノ、おいしい食べ物との新たな出会い楽しみにしています。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる