おでかけ部

【昭島・日本橋】おでかけ記録と新年のご挨拶【モリパークアウトドアヴィレッジ】

  • 038 さとさ

2022.01.02

  • 4

この記事をクリップする

明けましておめでとうございます

ジョギング

こんにちは!

LEE100人隊・No.038のさとさです。

100人隊として初めて迎えるお正月。1年前には想像もしなかった世界に感謝の気持ちでいっぱいです。

元日は、快晴の東京をジョギングしてきました。

東京で迎えるお正月は3年ぶり。走れる気候というのが妙にうれしい新年でした。

(いや頑張れば北海道でも走れますけれども自分にその気概がないだけで・・・)

さて、今回は年末のおでかけについて記録を残したいと思います。

昭島、日本橋におでかけしてきました。

まずは昭和記念公園、ベジタブルマラソンへ

ベジタブルマラソン マラソン大会

2021年は夫の転勤で十勝→東京と引っ越してきたのですが、首都圏の冬はマラソンシーズンだということを実感している我が家。

ファンランナーなわたしはともかく、夫はガチでマラソンが大好きなのですが、

十勝での仕事が多忙すぎてなかなか走れなかったみたいで。

今はお仕事も落ち着いているのか「今年はいろいろな大会に出場するぞ~!」と意気込んでいます。

そして、久しぶりに彼が出場した大会が「ベジタブルマラソンin立川昭和記念公園」です。

5km、10km、ハーフの部があるのですが、10kmに出場するというので、家族で応援に行ってきました。

ちなみに、公園に入るためには入園料が必要ですが、夫はマラソンの参加費に含まれており、

こどもは無料、わたしだけ入場料450円が必要でした。(15歳以上から有料となります)。

さすがベジタブルマラソン!参加賞は野菜です!

ベジタブルマラソン マラソン大会

マラソンの参加賞として、ネギ、キャベツ、にんじん(5本!)をいただきました~。

特にずっしりと重たいキャベツに驚き!年末年始の食事に使わせてもらっています♪

もうすぐ4歳の長男もおしゃべりが達者になって、一緒に応援が楽しめるというのも嬉しくて楽しい経験でした。

もしわたしもマラソン大会に出場したら、「がんばれ~」って子供に応援してもらいたいな~と妄想♡(出るかどうかは別問題)

さて、夫がマラソンを完走した後は、立川の近くの昭島へ移動してランチ&ショッピングタイムへ~!

はい、わたしにはこれがメインイベントでっす!



昭島モリタウン&モリパークアウウトドアヴィレッジ

モリタウン 昭島市

昭島駅を降りてすぐ、ショッピングモール・モリタウンが広がっています。

入口にレストラン街があるのも嬉しい造りです。

今回のランチは、「COBARA CAFE~コバラカフェ」というインド料理店を選びました。

コバラカフェ インドカレー

これが、大正解!

走った後の夫のおなかも満足ですし、

コバラカフェ インドカレー

キッズプレートも子供が大喜びでたくさん食べてくれました。

コバラカフェ インドカレー

おなかを満たしたあとは、モリタウンから徒歩3分のモリパークアウトドアヴィレッジへ。

昨年のLEE10月号の特集で登場した施設です。

竹下玲奈さんがかわいい&本格的なアウトドア特集で、読み応えバツグンの超オススメ記事です↓

【モデル竹下玲奈さんの私服キャンプコーデ3選】可愛い私物グッズをたっぷり拝見!

アウトドア関連のショッピングが一気に楽しめます☆

アウトドアヴィレッジ 昭島

ノースフェイス、スノーピーク、コールマンetc・・・

キャンプやトレッキング関連のショップがズラリ。

ワクワク、とっても楽しいショップたち。

わたしのお気に入りはセレクトショップのA&Fです。面白いギアがたくさん揃っていますよ~。

最近のうちの子は「キャンプ行って~焚き火して~マシュマロ焼きたいんだよね~」(どこで覚えた)とよく話しているので、

今年はキャンプデビューしたいね~と家族で盛り上がりました。

ショッピング中も子供が飽きない体験型施設

お店がたくさんあるので、じっくりショッピングを楽しみたいところですが、お店を見る時間って子供にとってはちょっと退屈かもしれませんね。

うちの子はよくぐずります。

でもこちらならば・・・

アウトドアヴィレッジ 昭島

ハンモックが置かれていたり。

アウトドアヴィレッジ 昭島

トレイルレーンがあったり、

アウトドアヴィレッジ 昭島

アウトドアヴィレッジ 昭島

展示が楽しかったり、

アウトドアヴィレッジ 昭島

いろいろ工夫がされているので、子供がぐずらず助かりました!

モンベルのカフェからはボルダリングの見学を

モンベルのカフェ「ハーベステラス」には名前の通りテラス席もあって、

そこでソフトクリームをたべながらボルダリングの見学ができたので、子供も大喜びでした。

アウトドアヴィレッジ 昭島

テラスのすぐ横には素敵なお庭(?人口の滝や池、なんて言いますか?)もありますよ。

アウトドアヴィレッジ 昭島

ちなみに、ベジタブルマラソンでもらったネギがどうにもバッグに納まらず、

夫はこんな姿に・・・

アウトドアヴィレッジ 昭島

すれ違うお客さんたちから「ネギ・・・ネギ!?」とつぶやかれ、二度見されながらもショッピングを楽しみました~。

別の日には日本橋めぐり

個人的に今、都内の好きな街ベスト3に入るのが日本橋!

数年ぶりに会えた友人との待ち合わせに日本橋を提案しました。

年末のおでかけをひとつにまとめるという無理あるクリップになってしまいましたが、もう少しお付き合いいただけたらありがたいです。

日本橋には三越に高島屋に・・・重厚な老舗百貨店があって大好きですし、コレド巡りも楽しいですよね♪

日本橋高島屋S.C.の旬なショップたちも見ごたえバツグン。

ビオセボン 日本橋

いつ訪れても楽しいビオセボン♪

友人と積もる話で盛り上がりながら、楽しんだお食事たち。

タニタカフェコレド室町のワンプレートランチ。

タニタカフェ コレド室町店

三越前の文明堂カフェでは、ティラミスとアーモンドラテを。

文明堂カフェ 三越前

文明堂カフェ 三越前

日本橋三越は、地下の食品の充実度がすごいですよね!!

100人隊nikiさんのクリップを見て気になっていた王様堂本店のおかき♪

手土産におすすめ②王様堂本店のおかき

調べてみたら日本橋三越の地下にあると知って、さっそくお土産として買いました♪

一緒に行ったお友達にも紹介して買っていました。

王様堂 おかき

東京国立博物館限定デザインのBOXもありましたよ!歌川広重の浮世絵がプリントされています。(これ意味深な作品ですよね~)

王様堂 おかき 東京国立博物館 このおかき、とっても美味しくて!!さすがはnikiさん♪

日本橋三越の食品の充実度はすごいです。

とってもにぎわっていましたが、有名どころ、名店がズラーッと一堂に会していて、見て回るだけでも楽しめます!

ああ、今回も長くなってしまいました。

何はともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

LEE100人隊・No.038のさとさ

038 - さとさ

学生 / 東京都 / LEE100人隊

38歳/夫・息子(5歳)/料理部・美容部/新卒でデパートに就職したほどにファッション第一優先でしたが、今は「衣・食・住」すべてが大好き。埼玉育ちの埼玉LOVE人です。高校時代所属した山岳部の影響か、登山、ランニング、キャンプなどのアウトドアも好きです。夫が転勤族で、2021年まで約3年間北海道十勝に住んでいました。人生初の首都圏外暮らしを経て、栄養士にキャリアチェンジすべく専門学校に通学中、2024年3月に卒業見込、その後は栄養士としてリスタート予定です。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる