おでかけ部

台湾スイーツと、100人隊同期会のこと♡

  • TB hashimo

2022.01.12

  • 4

この記事をクリップする

みなさんこんにちは!

なかなかブログが追い付かずにいたのですが、

先日、1年越しで関西の同期ちゃんたちに会えました~!

先にまいむちゃん、ヤスミちゃん、ロンちゃんもクリップしてくれていましたが、

私からも、楽しかったひとときのこと、

大阪の美味しいもの食べてきたので紹介させてくださいね♡

集合はリニューアルオープンすぐの阪神百貨店♡

関西で今話題のニュースポットといえば、

大がかりな改装を終えて大変身した阪神百貨店ではないでしょうか~!

外観もかなり変わりました!かっこいいですね。

同期達と相談しながら、そんな阪神内にできたコスメキッチンが運営するというカフェへ♪

大阪では感染対策のためテーブルの人数制限があり、、、

大阪組三人、その他のふたり、二手に分かれててテーブルにつき、

食事の後はそのまま分かれて行動するというデートコースでの開催となりました。

大阪組のテーブル♡ロンちゃん、まいむちゃん、ヤスミちゃんです♪

私はgumiちゃんと♡

初めて開催でしたがやっぱり初対面感なく始まる100人隊デートの不思議。

ランチは唐揚げの乗った丼をオーダー!

こちらヴィーガンメニューだったのですが完全に気が付かずに完食。

えっ?鶏肉じゃなかったん?今時のソイミートすごい。

いろんな野菜と香味野菜のソースが美味しい~!

そして一人でごくごくビール飲んでました。それも美味しかった♡笑

途中、ぐみちゃんが作ってくれたくじ引きでクリスマスのプレゼント交換会♪

キュートで楽しいgumiちゃんは、ヤスミちゃんから

クリスマスツリーのオーナメント♡

 

おしゃれ玄人なオーラ漂うヤスミちゃん♡はgumiちゃんからのお茶のギフト♪

ヤスミちゃん、声もすっごくかわいくて✨

襟がポイントなこの日のコーデもとっても素敵だった~!

ニュースポットの情報にもとっても詳しいまいむちゃん♡

頼りになる同期です~!

私から、京都の名コーヒー店Unirさんのコーヒーとクッキーを💕

おっとりしたロンちゃんはブログの文章のままの癒し系~♡

この日も、とっても和ませてもらいました💕

まいむちゃんからのマッサージグッズが当たりましたよ~!

皆それぞれセンスとやさしさにあふれたセレクトですよね。

受け取った後のほっこりとした時間を贈りあっているような

あぁ100人隊って皆素敵な人ばかりやな~って♡

みんなが選んだプレゼントを見てそう思いました😻

私はロンちゃんから楽しいピザカッターを頂いて✨

これまた、家族で楽しめる素敵なアイテム♡早速使わせてもらっています~!

この後解散で、私とgumiちゃんは別コースへ行ってきましたよ~。

中崎町・南所豆花さんへ

さて、私たちは阪神百貨店をぷらっとした後、少しだけ電車に乗って中崎町へ。

話題の台湾カフェ、南所豆花さんにお邪魔してきました~!

天神橋筋六丁目駅から徒歩5分くらいでしょうか。

住宅街の隙間にぽつんとあります。

わざわざここを目指して来ないとたどり着かないような場所ですが

次々にお客さんがやってきます。

豆 の看板が目印。

※撮影の許可頂いております。

こちらのお店は、台湾のお豆腐スイーツ、豆花が頂けるんです。

まずは暖かいのか冷たいのか、そしてフレーバーを選びます。

gumiちゃんは黒蜜つきの南所豆花、私は豆乳豆花を。

その後、カウンターに並んでいる中からトッピングを選んでいきます!

小豆やお芋などなじみのあるものから、仙草ゼリーなど漢方ぽいものまで。

お店の方に相談しながら選ぶのが楽しい!

真剣に美味しい組み合わせを思案するgumiちゃん♡

淡いラベンダーのワンピースにベージュ系でまとめた足元が

gumiちゃんのおしゃれな雰囲気にすごく似合っていました~💕

いざ実食。

じゃーん。

hashimoチョイスはこちら。

小豆、タピオカ、お芋のゼリー、抹茶のゼリーだったかな?

お豆腐はツルンとのど越しが良く、

トッピングも甘すぎなくて、食感がプラスされていく感じ。

甘い豆乳シロップをかけながら頂くとさわやかで美味しい~!!

体に優しいスイーツって感じで心にも体にもしみる。

結構大き目の鉢で出てきましたがふたりともペロリ。

一緒にゴマ団子も頼んでしまった~!

揚げたやつが出てくるかと思いきや、茹でたタイプでした。

中に黒ゴマと餡が入っていてこちらも絶品でしたよ~。

gumiちゃんとは働いている業界が比較的近いのもあり、

仕事のこと、育児のこといろんな話をしました~。

ホワンとした見た目や話すトーンなど、姿はもちろん超かわいいgumiちゃんですが、

それだけじゃなく、面白くてカッコイイ人なんだな!と話していて思いました~!

豆花のトッピングを迷いなくサクサク決めてるのもなんかかっこよかった。

(小さいことですけど、こういうところにその人らしさって出る気がして)

まだまだ話したい事たくさんありましたが今日はここまでとなりました~。



100人隊の出会いに感謝。

コロナの真っただ中で100人隊生活をスタートさせた21年度入隊組の私たち。

二手に分かれての会ではありましたが1年越しでなんとか集まれて、本当にうれしかったです~。

気兼ねなく集まれる日が早くきたらいいなぁ~って思います。

皆が上げてくれているデートブログもリンクを貼っておきますね。

ヤスミちゃん♡

憧れの100人隊デート!関西同期会

まいむちゃん♡

【LEE100人隊デート】念願の関西同期会@Cosme Kitchen Adaptation

ロンちゃん♡

こんにちは同期会☆関西チーム

皆ありがとう~!!次回もたのしみだね♡

hashimo

TB - hashimo

会社員 / 京都府 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションが大好きな働くママです。モード・カジュアル・ちょっとボーイッシュが好み。今一番夢中なのは推し活!旅行や写真、イラストも趣味です。おいしいものとお酒も大好き。今年度もちょっといいことを皆さんとシェアしたいと思います♡ 身長171cm、骨格ナチュラル。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる