南国らしくマンゴーや月桃の葉などを使用してみました (After)
横に付いている貝殻は「水」の漢字に似ている事から、昔から火事など災害から守ると言われ魔除けとして門に付けて使われています。
まだクリスマスが終わったばかりですが、しめ縄を締めると何だか気も引き締まりますね。
100均しめ縄を準備(Before)

今回、キャンドゥでこの2点を購入
総額220円。以上!!

実家のお庭や散歩がてらに(道端とも言う)花材を集める
完璧じゃなくてもいいかな
何故ならこのトロピカルしめ縄の後ろ側は隠しようのない雑の極み。

背後にあるの葉っぱから何枚か拝借した事は秘密です
001 icoco
TB - icoco
会社員 / 沖縄県 / LEE100人隊トップブロガー
46歳/夫・娘(18歳・9歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/雑誌・Web「LEE」、そして100人隊が大好きです。小窓の住人として、書くこと・伝えることに夢中になっていたら、あっという間に5年目。これからも、LEEが大切にしているものを大切にして、ゆるりと日常を楽しみながら書き綴っていきたいと思います。衣食住はシンプルなカラーの中に時々はっきりとした色を取り入れるのが好き。北欧やビンテージの雑貨・家具・沖縄のものもお気に入り。服はきれいめカジュアルが多め。肩幅広め・中肉中背で、骨格ナチュラル。イエベ秋の濃いくすみ色が合うらしく、ブルべ冬にも少し寄っている(らしい)身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















