こんにちは。ちゅんたです。
LEE1月号、読み応えたっぷりですね~。
カジュアル名品の出番です!
まずは、こちらの特集がやはり目にとまりました。
今回の特集を読んで発見したこと!
LEEのファッションページは、イマっぽさと定番モノがナチュラルにうまく同居していて、
だから大人でも流行物をうまく楽しめるような提案がされているのかー!ということ。
そう考えると、名品たちは縁の下の力持ちというか、イマっぽさを浮かずに取り入れることのできる大きな役割があるんだな。
私なりの、カジュアル名品たち
クローゼットをガサゴソして、私なりのカジュアル名品たちを並べてみました。
うわーっというインパクトはないけれど、ひとつ身に着けていると、コーデに安定感を与えてくれるアイテムたち。
服部門
まずは、AURALEEの畦編みニット。
これは、およそ6年前くらいに購入したものです。
オシャレな友人に、AURALEEっていうブランドが最近始まって、とっても良いよと教えてもらって、取扱いのあるBshopへ足を運んだのでした。
実物を見て、美しい生地感と、着た時のシルエットの良さ、落ち感など、なるほどこれはお値段相応のものであるな・・・と納得した思い出。
その後、糸からこだわってつくる工程や、ブランドの理念などを拝見し、むしろあの値段では安いのでは???という境地になるほど、
今ではAURALEEの大ファンです。
ちょこっとずつ集めては、ニヤニヤしながら眺めています。
お次は、ミナペルホネンのデニムパンツ。
さりげなーく、ポッケに小さなちょうちょのモチーフが。
このデニム、本当に履きやすくて、しかも履けば履くほど馴染んでくるので、常に今が一番最高!笑
そしてガンガン履いても、くたびれた雰囲気にならず、味になってくれるので、子どもといるときにも気にせず履けて安心です。
履いたときのシルエットも、うまーく腰回りをカバーしてくれて、かつスッキリしたシルエットになるので、
腰張りさんや産後ママに激しくオススメです。
バッグ部門
こちらは、ORCIVALのトートバッグ。
このサイズとパリッと感が大好きです!
結構ガンガン使っているわりに、パリッと感が失われない気がする。
どんなコーデにもパッとハマってくれる、頼れるコです。
冬場は、メルトン素材のほうもよく使っています。
お次は、marcheのかごバッグ。
Adam et ropeで見かけて、ひとめぼれしたのでした。
Tシャツとデニムとか、ストンとしたワンピース一枚とか、シンプルな服装のときに持つことが多いです。
これ、中の布が取り外しできるんです。
今は、中の布を外して、インテリアとして、飾り棚に敷いてあります。
かわりに、エバゴスの取り外しできる布をカバーとしてつけています。
革のリングがついていて、ハンドル部分に装着できるので、急いでカバンの中身を確認するときなども安心してバサーっとできます!
靴部門
やはり、コンバースオールスターハイカット!
これぞ、名品ですよね~。
母が、プレッピーな服装をさせたがる人で、
当時小3のわたしに、ラルフローレンのジャケットにジーンズ、足元はコンバースオールスターのハイカット、
という着こなしをさせていて、今考えるとすごいオシャレさせてもらってたんだなと思いますが、
あの当時は、こんなおじさんみたいな服装嫌だ!!と思っていました笑。
ただ、コンバースだけは気に入って、以来この歳になるまでずーーっと私の足元を彩って支えてくれています。
フェミニンな服装にも、メンズライクな服装にも、カジュアルにも、ちょっとシックな感じにも、本当に万能に活躍してくれます。
デニムを新調したい
ここ数年デニムを購入しておらず、大人っぽいデニムがほしいなぁと思っていた所、
今回デニムウィッシュリストが載っていたので、目を皿のようにしてチェックしたいと思います。
ではでは!
ちゅんた
パート / 福岡県 /
40歳/夫・長男(9歳)・次男(2歳)/料理部・手づくり部・美容部/男子二人の壮絶なパワーとやりあえるように心の筋肉を鍛える日々。美味しいもの・素敵な服で自分の機嫌をとりながら、総じて楽しく暮らしています。漫画が大好きで、バイブルは「蒼天航路」。福岡に引っ越して4年目なので、地元のイイネをもっと発信できたらなと思います。身長160cm
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
ちゅんた