おでかけ部

都立大学~自由ヶ丘で#100人隊デート。

  • TB はな

2021.12.25

  • 2

この記事をクリップする

都立大学駅散策

既に小出しにクリップを書いておりますが…、
TB マルちゃん、TB かおりんと3人で100人隊デートして来ました。場所は都立大学~自由ヶ丘。
マルちゃんが先にチラッと記事に書いてくれています↓

100人隊に会いに行く。変わっていく私。


都立大学に不案内な私たちをマルちゃんがアテンドしてくれるところから始まった今回のデート(マルちゃん、ありがとう…!!)。マルちゃんも私もお互いにヒトミシリ族(人見知りならぬヒトミシリ笑)で、かおりんが居てくれたお蔭で逢瀬が実現したようなものです。(かおりん、ありがとう♡)
御菓子所 ちもとパティスリーAddict au Sucreの後は、これまたマルちゃんがリストアップしてくれたレストランの一つ、イタリアンの“ドーロ(D’ORO)”でパスタランチを頂いて来ました♡

イタリアン“D’ORO”でパスタランチ

(※お料理の撮影許可を頂いております。ありがとうございます。)
D'ORO ドーロ 手打ちパスタ イタリアン 都立大学 グルメ LEE100人隊 おでかけぶ TB はな
まずは前菜♡

都立大学 レストラン D'ORO ドーロ イタリアン

自家製ピクルス入りポテトサラダ/砂糖にんじん/恵寿卵使用のオムレツ/生ハムのプロシュート/真鯖のエスカベッシュ

マルちゃんと私は同じパスタを選びました。

都立大学 レストラン D'ORO ドーロ イタリアン

小柱、枝豆、大根、キャベツ、サルデーニャ島のカラスミのパスタ。

都立大学 レストラン D'ORO ドーロ イタリアン

かおりんは「イカのラグー、茄子、大根、白菜、トマトソース オレガノ風味」のパスタをセレクト。(マスク代わりに咄嗟に口元を隠す3人。笑)

前菜、メイン、デザートまで付いて、とってもリーズナブルなんです…!

都立大学 レストラン D'ORO ドーロ イタリアン

デザートはブラマンジェでした♡

とても居心地の良いレストランで、話が弾みすぎて(&マルちゃんの臨場感満載の話に聞き入ってしまって)ついつい長居してしまいました♡

ドーロの後は、自由ヶ丘へ向かう途中のベーカリー、Baguette Rabbitへ!(過去記事は以下の通りです↓)

ベーカリー“バゲットラビット”@自由が丘/東京

その他、自由ヶ丘散策

途中、キャラメル専門店キャラメライフに立ち寄り、(過去記事は以下の通りです↓)

キャラメル専門店“CARAMELIFE”@自由が丘/東京

100人隊卒業生pepiちゃんの仕事を見に、雅姫さんのお店・ハグオーワーへ。(過去記事は以下の通りです↓)

ハグオーワーのクリスマス&“William Morris モリスのある暮らし”訪問


ハグオーワーの後は、雅姫さんプロデュースのもう一つの姉妹店クロス&クロスへ。(過去記事は以下の通りです↓)

Mitsukoji(みつこじ)さんの“いちじくアールグレイジャム”をCLOTH+CROSSで。

他にもnestRobeに立ち寄ったりして…、ファッションネタのアレコレ談義も楽しかったなぁ…♡(思い出を反芻。)



SHUTTERS自由ヶ丘店でお茶を♡

名残惜しくてもう1軒!!スペアリブで有名なSHUTTERSでお茶をしました。(マルちゃんはカクテルを♡)

話が弾み過ぎて…、時間制限なかったら延々しゃべり続けたと思います笑。

かおりん&私は焼スイートポテトアラモードもオーダー。

この日、「なに着てた?」

事前にマルちゃんからは、「たくさん歩くと思うからスニーカーが良いと思うよ」とアドバイスをもらっていたので、全員スニーカーです!街中で2人を見ても、「ああ、隊員さんだなぁ…」と目を引くオーラがありました…!

マルちゃんもかおりんもLEE付録のエコバッグを。私も一応LEE付録のエコバッグを提げているのですが写真では見えないですね…涙。

2人からいただいたお土産は

マルちゃんからはローザ洋菓子店のお菓子いろいろ♡(【追記】クッキーはサブールのものです!!マルちゃんありがとう꒰๑ᵒ̴̶̷͈́_ᵒ̴̶̷̤̀๑꒱໊)

包み紙に萌えます…!!

はぁ…、かわいい♡

かおりんからは…、入浴剤やマロンペースト、そしてかおりんお手製のカンパーニュ!!

クレマン・フォジエのチューブ型マロンペーストがオシャレ♡

そして…、かおりん作のカンパーニュ。(本当に、家が近いという理由で役得…全国のかおりんファンの方々すみません…)

この日は汁物と一緒に美味しくいただきました♡

マルちゃんが先のクリップで「100人隊らしい時間」と書いていましたが、私は自由ヶ丘も本当に久しぶりで、都立大学は降り立ったことすらなくて…、とにかく気遣いの人・マルちゃんアテンドのお蔭で、そしてかおりんがヒトミシリ族の緊張を緩めてくれたお蔭で、心躍る場所をあちこち楽しく巡ることが出来て、「これぞ100人隊デート!」なワクワクなお出かけとなりました。マルちゃんとはパーティーでチラッとご挨拶程度におしゃべり出来たことはあるものの、ほぼ初対面だったのに…、100人隊アルアルで、普段からクリップも拝読しているからか、息子くん達のことも親戚のおばさんのように前から知っているような感覚で(笑)しゃべりまくっていました。マルちゃんもかおりんも、共通して言えるのはとっても温かいお人柄だということ!この先も頑張れる勇気をお二人からもらいました。

ここでも3COINSの自撮り棒が大活躍です笑

マルちゃん、かおりん、楽しくて最高にリフレッシュなひと時をどうもありがとう♡
(これにて都立大学~自由ヶ丘シリーズは終了です。引っ張りまくってすみませんでした…)

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ LEE100人隊はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる