立川GREEN SPRINGS内のPLAY! MUSEUMで行われている「ぐりとぐら展」に行ってきました。
ぐりとぐらといえば、言わずもがなですが誰もが知っている絵本。
わたしも小さい頃、たくさん読んだのを今でも覚えています。
たまたま立川に住んでいる親戚のお家に行く用事があり、その前にPLAY! MUSEUMへ立ち寄ったのでした。
こちらには昨年、tsupera tsuperaのかおてんで来て以来。
本当はPLAY! PARKのほうに行きたかった子供たち。時間がなかったので大泣きながらもなんとかなだめてMUSEUMのほうで納得してもらいました。
ぐりとぐらは年間展示、企画展は「柚木沙弥郎 life・LIFE」が開催されていました。
色鮮やかな柄・柄・柄。わたしはこちらもすごく興味深く楽しめていたのですが、子供たちはやっぱり早くぐりとぐらにあいたかったらしく、、
入ってみると早速展示に夢中!絵本の中に入り込んだような世界が広がっています。
この優しい絵のタッチが落ち着きます。展示の一番の目玉はおそらくこれでしょう。
あのパンケーキです!ぐりとぐらといえばこちらを思い浮かべる方も多いはず!
特大サイズのパンケーキはふわふわのクッションでできています。おっきなフライパンも背景の絵にそっくり❤️これは大人もテンションあがる!
他にも絵本に出てくるキノコや卵が置いてあるなど、観るだけでなく触れられる展示がたくさんあるのも魅力です。
滑り台もあって、チビはこちらでだいぶ遊べました。→PARKの方に行けなかったフラストレーションが無事解消できた。
保育園にあるというので、我が家にはぐりとぐらの絵本は今ないのですが改めて欲しくなりました。
心もほっこり素敵な展示を楽しめました♪
TB - MOGI
会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(8歳)・娘(4歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで働く二児の母です。国内外問わず旅行に出かけるのが趣味で、日本国内は47都道府県制覇!海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れました。特に世界遺産が好きで、検定2級を取得しています。おいしいもののためならフットワークが驚くほど軽くなり、パン屋さんやカフェを一日に何軒もめぐって開拓するのがマイブームです。どうしても食べ過ぎてしまうのが目下の悩みです。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB MOGI