こんにちは😃 クリスマスまでラストスパートですね!
つい毎日のエルフ業務を忘れそうになるプクです。突然エルフと言われても、あまり存在知られてない…ですかね?
昨年もエルフについて綴っておりました。
アメリカの絵本のキャラクターエルフさん。
このエルフさん、子供達に人気で。
絵本の箱の中にお住まいなんですがクリスマス前の1か月、家のあちこちに潜んで子供達を見守って(見張って)くれています。
だんだん知恵がついてきたので今年はエルフさんについているお洗濯タグを切りました。😅

毎日隠れる場所をこっそり移動…をうっかり忘れるんですよね。

ツリーにいたエルフさんはツリーからちょっと落っこちかけて自ら移動していました😅
我が家にはもう1人大きめなエルフさんもいまして。

タオル入れのバスケットでお昼寝中のエルフさん
2人のエルフを毎日あちこち探し回る子供達の姿が可愛くて頑張ってエルフの移動先を探しています。

バービー連れてブーツでドライブ中のエルフさん
身軽なオリジナルサイズのエルフさんはアクロバティックです。

トナカイに飛び乗り

ちょっと危ないところにも挑みます

暴れすぎて牢獄行きになったりもします
一応触っちゃあ魔法が溶けちゃうってことになってるエルフさん。

なかなか見つけられなかった日がありました。
そしたら長男が「きっと中間報告しに北極に帰ってるんだよ」と次男に諭していました。
イヤイヤ、クリスマスまでキッチリ見張ってますよ〜😅
学校から帰ってきたらまずはエルフ探しの次男。
見つけた時の” Oh! I found the Elf!look!” という雄叫びを聞くたびにニンマリせずにはいられません。
クリスマス前には常に持ち歩いている小さな子がいたりもします。
まだまだエルフみつけて興奮してくれている間はがんばって隠し場所がかぶらないよう頑張ります😎
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。



















TB プク