今日のお買い物

Tartine:クリスマスのお菓子いろいろ

  • TB ゆかり

2021.12.04

  • 12

この記事をクリップする

100人隊卒業のお話が出てくる季節になりましたね。

寂しい気持ちを抱えながら、私はあえて、マイペースな投稿を。

 

*****

 

タルティンのクリスマス仕様のお菓子いろいろ。

 

かわいいパッケージにやられちゃう人も多いと思う、タルティン。

名古屋の百貨店に入っているけど見かけるたびにいつも完売してるんだよね。

この日は開店後わりとすぐに行けたので、ちょっと並べば買うことができました。

(ちなみに少し離れたカフェタナカにも行列が。並びたかったけど時間切れ!)

 

クリスマスオーナメント

オーナメントみたいに吊るせる?タイプ。

他にもツリー型とか3種類あったかな、私はこちらがいちばん好みでした。

中にはコーヒー×ナッツのクランチチョコレートで、見た目に反してオトナ味。

 

アップル

ミニタルト。

ストロベリーが定番なら、アップルは限定みたいだったのでお友達へのプレゼント用に。

約1年ぶり(!)に友達と会うの。その時に渡したいなって。

お持たせ用にいただいたクリアバッグもかわいい。

 

カトラン

筒状のボックスにはツリー型のクッキーと、くるっと巻いたお菓子がいくつか。←これなんて言うんだっけ

さくっと軽いのに、満足感♡

ごちそうさまでした*

 

↓ 少し前にMOGIちゃんも召し上がっていたようす。

Tartineのタルティン⭐︎

TB - ゆかり

主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/こんにちは!今年度もどうぞよろしくお願いします。ごくごく平凡な主婦をしています。美味しいお茶とお菓子をお供に、一緒に楽しくお話しませんか。好きなものに正直に「好き!」と自信を持って言えたらすてきだよね。背は高いほう。麺類がすすれません。猫を飼うのが夢。

この記事へのコメント( 12 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる