先日行われたLEEパーティで素敵なお土産をいただきました。
少しづつ日常に取り入れてみて楽しんでいるのですが、自分でこだわって選んだことがなかったキッチンタオルがとても良かったので、ご紹介したいと思います。
驚きの吸水力「BIRDY.のキッチンタオル」
BIRDY.は元々バーテンダー向けのカクテルツールのファクトリーブランドだそうで、
2018年春に“良質なる消耗品”をテーマにした新ライン「BIRDY.Supply」のキッチンタオルです。


40cm×35cmのSサイズと40cm×70cmのMサイズをいただきました。
イエローとピンクですが、どちらもくすんだ色味で、インテリアに馴染みます。
私は普段の食器は水切りかごに入れて自然乾燥しています。
…というのも、キッチンタオルは前に使っていたのですが、水を完全に吸い取ることはなく、拭いても水切りかごで乾燥させるので、意味がないなと思い、ここ数年はキッチンタオルは使わずに過ごしていました。
ですが、最近は気に入ったお皿を少しずつ集めていて、どれも繊細な作りなので、水切りにずっと出しておくのがイヤだなと思っていました。ズボラな私はそのままお皿を重ねてガシャン!とさせてしまいそうで…
半信半疑でこちらのキッチンタオルで使ってみたところ、
さっと拭くだけで水を吸収してくれて、キッチンタオルの概念が覆りました!

独自に開発された「BIRDY ウォータースクラッチファイバー」は一般的なマイクロファイバークロスの約8倍もの吸水力があるそうです。
拭くたびに水切れがよく、食器を拭くのが楽しくなりました。
一度使うと手放せないです。
食器拭きが心地の良い時間になります
大きいMサイズを水切りマットとして使って、Sサイズのキッチンタオル1枚でこれだけのお皿を最後まで拭きあげることができました。

気に入ったお皿の質感を楽しみながら拭きあげるのは楽しい時間ですね。
原材料以外の全ての製作工程は日本で行われていて作りも良く、
ギフトにもぴったりだなと思いました。

TB - おゆう
企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB おゆう