美容部

秋冬のとろけるファンデ*アルビオン ベリーレア エアー

  • TB ちひろ

2021.11.23

  • 2

この記事をクリップする

アルビオンで新しいファンデーションをお迎えしました。
実はこちら、昨年の冬も使っていて、夏の間は「ホワイトレア エアー」を使い、また秋冬用に今回「ベリーレア エアー」をお迎えしたので、約1年間愛用しているファンデーションなのです。

まるで生チョコのようなとろける質感

文字でお伝えするのが難しいくらい、新しい質感です。

パウダーでもない、リキッドでもない。
(アルビオンのファンデーションチャートでは、「クリーム」に分類されています)

練りファンデというか、なめらかなこしあんのような。。

しっとりしていて、なめらかに肌について、気になる毛穴などを自然にカバーしてくれます。

下地も仕上げのパウダーも不要!

こちら、化粧下地不要で、さらには仕上げのパウダーも不要となっています。
もちろんお好みで使ってもオッケーですが、忙しい日にこれひとつでパパッとベースメイクが完了するのは嬉しいところ。

SPF33 PA +++なので、秋冬であれば紫外線対策としてもじゅうぶんかなと思います。

なめらかな質感とはいえ、リキッドとは違うのでベタつきが気になることもなく、マスクにも付きにくい気がします。

ヨレにくいので、お化粧直しもしやすいです。
疲れが出てくる夕方、目元まわりをコンシーラー代わりにこちらでササッとお直しするだけで、顔に元気を取り戻せます!笑

パッケージが可愛い♡

コスメは機能性重視で買う方が多いかと思いますが、可愛いパッケージもまた惹かれるポイントですよね。

アルビオン ベリーレアエアー

このコロンと丸いケース、淡いピンクがなんとも可愛くて、個人的にお気に入りポイントです。

手軽に使える秋冬向けファンデーションをお探しの方におすすめです^ ^

TB - ちひろ

40歳/夫・息子(10歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/身長約155cm、きれいめカジュアルなファッションが特に好きです。料理も好きで、毎日のごはんやおやつのためにLEEレシピをよくチェックしています。子育てに追われつつも、家族が毎日心地よく暮らせるよう、よりよい暮らしを目指していきたいです。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる