今日のお買い物

【Anne et Valentin】のメガネを新調& はじめまして、のごあいさつ

  • ちこ

2021.12.07

  • 11

この記事をクリップする

はじめまして。

新しくLEE100人隊メンバーの仲間入りをさせていただきます040 ちこです。

これまで、日々の暮らしを丁寧に紡いでおられる100人隊の方々のブログを楽しく読ませていただいていました。

そこには、新しい発見がいっぱい! 

いつしか100人隊のみなさんの仲間に入れたら…と思うようになりましたが、特段オシャレなわけでもなく、おおざっぱな性格で丁寧な暮らしをしているわけでもなく、歳も歳だし…。

応募に踏み切れずにいたところ、みなさんの応募にまつわるお話や応募をお勧めするクリップに背中をおしてもらい、記念受験的な気持ちで締切日に「エイヤっ!」って応募してしまいました!

 

選ばれるなんてまったく予想だにしていなかったので、編集部の方からお電話いただいたときは軽く震えたほどです(笑)

わからないことばかりですが、背伸びをせず、100人隊の活動を楽しみたいと思います。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

簡単な自己紹介を。

山も海も美しく、おいしい食べ物に恵まれた熊本県で、夫と小学2年生の息子、2匹のネコとともにのんびり暮らしています。

これといった趣味はありませんが、とにかくおいしい物が大好き! 

脳内メーターをやったらきっと大半を食べ物が占めてると思います(古っ)。

新しい私の相棒(=メガネ)、「Anne et Valentin」

アンバレンタインのメガネ

中学生からコンタクト生活でしたが、数年前に極度のドライアイになり、メガネ生活にチェンジ。それからというものメガネが私の相棒です。 

 

最近視力が落ちてきて、さらにスマホ画面の見えずらさを感じ、メガネを新調することに。

アイウェアのブランドについて特別なこだわりもなく、ふらっと入ったオシャレメガネ屋さんで出会ってしまったのがこのメガネ。

「Anne et Valentin(アン・バレンタイン)」というフランスのブランドで、なかなかの個性派がそろっています。全体的にカラフルなものが多く、デザインもカラーリングもエスプリが効いててどれもオシャレ♡ 

スモーキーピンクのものと迷いましたが、今回はベーシックなべっ甲柄のものにしました。

(おばあちゃんになったらエッジのきいたものが似合うようになりたいので、個性的なカラーリングのものはその時まで楽しみにとっておきたいと思います✳︎)

アンバレンタインのメガネ

テンプルは角ばったメタル素材でシャープに見えるんですが、かけるとフェミニンな印象になるから不思議!

メガネって、それひとつで顔の印象がカラッと変わるから、いろいろ欲しくなる…

沼注意報発令です…

 

ちこ

会社員 / 熊本県 /

44歳/夫・息子(9歳)/料理部/多忙な夫とツンとし始めた息子、愛猫2匹に囲まれ地方暮らしを楽しんでいます。好きなことは、食べること(特にスイーツ)、ネコ、散歩。年を重ねるごとに年々ファッションも守りに入り、冒険することに勇気が必要だったりしますが、自分の「好き!」っていうアンテネに正直に。暮らしもファッションも楽しんでいきたいです。

この記事へのコメント( 11 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる