暮らし発見

大人フェミニンが叶う♩12closet 洗えるさらツヤプリーツスカート【LEEマルシェの秋冬アイテム・2021】

  • ぴりか

2021.11.18

  • 6

この記事をクリップする

12closet×100人隊-お試しルポ

こんにちは、072ぴりかです。

秋も深まり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

この度、LEEマルシェのモニター企画に参加させていただきました。

ずっと気になっていた12closet の「【洗える】さらツヤプリーツスカートをお試しいたしました。

早速、ご紹介させてください。

12closet【洗える】さらツヤプリーツスカート

12closet 洗えるさらツヤプリーツスカート

 

今回お試しさせていただいたのはLEE最新号、12月号に掲載されている12closet の【洗える】さらツヤプリーツスカート』です。

ウエストは総ゴム仕様。丈が75cm85cm2丈のラインナップ。

モデルの辻元舞さんは身長157cm、丈は75cmのタイプを着用されています。

カラーはダークグレー1色のみ。

身長や好みに合わせて選択できる2丈展開です。スニーカーやフラットシューズは85cm、ブーツには75cmがおすすめとのこと♩

私は身長165cmです。スニーカー率が高めなので、丈は85cmで試し履きしてみました。

【手洗いOK!】レザーのようなツヤとさらさら揺れる細やかなプリーツスカート

12closet さらツヤプリーツスカート

「チンツ」加工を施した光沢のあるポリエステル素材を使用。レザー見えするツヤとさらさらとした感触が気持ちよくて◎

12closet さらツヤプリーツスカート 全体

プリーツスカートの全体はこんな感じです。

レザースカートに見えますよね♩

12closet さらツヤプリーツスカート ウエストゴム

ウエストは総ゴム仕様なので食べすぎちゃっても全く問題なし。笑

着心地もとっても良いです

ゴムなので私のような産後体型を戻し中の方はもちろん、妊娠中の方にも履きやすく、産後もずっと使えるのでいいのでは⁈と個人的な意見ですが、実際に履いてみて感じました。

12closet さらツヤプリーツスカート 裏地あり

裏地も付いてます♩

透け感も無く、安心して履けました!

(ポケットは付いてないです。)

12closet さらツヤプリーツスカート 透け感なし

実際に手を入れてみると、こんな感じ。

写真は加工無しで強い光のところで撮ってみました。

12closet さらツヤプリーツスカート 裾

細やかなプリーツがとっても綺麗ですよね。

素材によっては安っぽく見えるものもあると思うんですが、真っ黒すぎないこのダークグレーがきれいめにもカジュアルにも合わせやすく、秋冬だけでなく、季節問わず使えそうです。

そしてこちらは洗濯OKなんです♩手洗いが可能なので、子供たちに多少汚されてしまったとしても洗える!となるのはホント助かります。笑

【着画コーデ】ブラウンニット×スニーカーできれいめカジュアルコーデ。

12closet さらツヤプリーツスカート ブラウン ニット きれいめ カジュアル コーデ 着画家族で図書館へお出かけした時のコーデ。

ブラウンが好きで、一番にしてみたかったコーデです。ニットのサイドにはスリットが入っていてプリーツスカートのおかげで脚長効果があるような気がします。

スニーカーはニットと合わせてブラウンに。



【着回し妄想コーデ①】ノルディック柄でおしゃれ見え♩大人可愛いニットコーデ。

12closet さらツヤプリーツスカート ノルディック 柄 ニット コーデ 着回し 妄想近くのカフェで1人時間を楽しむ♩コーデ。

秋冬らしい季節感を感じさせてくれる、ノルディック柄ニットでコーデしてみました。

柄ニットは一枚でサマになるので重宝しますよね♩ニットと軽やかなさらツヤのプリーツスカートを合わせるとギャップが楽しめるかなとコーデしてみました。

スニーカーやブーツ、あ!コンバースのハイカット合わせもきっと合いますかね

【着回し妄想コーデ②】パーカ×プリーツスカートでカジュアルコーデ。

12closet さらツヤプリーツスカート パーカー スニカー カジュアル コーデ ご近所 ワンマイルコーデちょっとそこまで〜というご近所コーデ。

パーカー合わせもしてみました。来年長男が幼稚園なので、送り迎えとかにもささっと着れていいかなと妄想してみたり。

ワンマイルコーデとして活躍しそうな気がします。

【着回し妄想コーデ③】シャツワンピース×ベストで重ね着コーデ。

12closet さらツヤプリーツスカート シャツワンピース 重ね着 コーデ ベスト子なしでお友達とおでかけコーデ。

子なしでのおでかけが実現出来てないので、出来るようになったらこんなふうに着てみたいなと妄想をしてみました〜。

そろそろおでかけしたいな。。。笑

【着回し妄想コーデ④】白ニット×プリーツスカートできれいめコーデ。

12closet さらツヤプリーツスカート ニット きれいめ コーデ義理の両親の家へ行く時コーデ。

コロナ禍での出産で第二子出産後、まだお会い出来てないので会いに行くならこんなふうにシンプルだけど品のある格好をしてみたいな〜と考えてみました。

【着回し妄想コーデ⑤】ニットカーディガン×ハイカットコンバースでラフコーデ♩

12closet さらツヤプリーツスカート ニットカーディガン グレー コンバース ハイカット スニカー ラフコーデ コーデ買い出しや子連れでのお買い物コーデ。

家族で出かける際は車移動が多いので、乗っていても楽ちんなラフコーデが自分にはしっくりときます。

12closet さらツヤプリーツスカート 裾 丈 足元 コーデ コンバース ハイカット スニーカー

参考までに、ハイカットのスニーカーを合わせてみるとこんな感じの丈感です。

85cm丈でもウエストがゴムなので、長さが気になる場合はちょっと折って履くことも全然大丈夫でした♩

12closet さらツヤプリーツスカート 足元 コーデ 裾 丈

立ち上がる時や、階段の上り降りの際に踏んでしまいそう〜という方も靴のバランスを見ながら調整して履いていただければ問題ないかなと思います。

+++++++

普段は2人育児でパンツスタイルが多いんですが、久しぶりのスカートが12closet のプリーツスカートでとっても気分が上がりました〜!

年齢問わず、幅広く着こなしが楽しめると思うのでとってもオススメです

LEEマルシェから購入出来ます。

ぜひ、チェックしてみてください♩

【洗える】さらツヤプリーツはこちら 【12closet×100人隊】お試しルポはこちらでチェック! LEEマルシェはこちらから♩

ぴりか

36歳/夫・息子(4歳・1歳)/手づくり部・料理部・美容部/二児の男の子ママ。北海道出身。身長165cm。好きなことはコーヒーを飲む、カフェ巡り、おいしいものを食べる、器や雑貨屋さん巡り、海や山などの絶景を見ること。ファッションやコスメ、おしゃれをすることも好きです。2人育児でバタバタですが、家族との時間も大切にしながら日々の暮らしを通して自分らしく素敵に過ごせていけたら……と思っています。Instagram:@hi_________n.12

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる