暮らし発見

ラストクリップ。5年間の感謝を込めて

  • ちーさん

2021.12.03

  • 92

この記事をクリップする

これまで、先輩、同期、後輩の卒業クリップを読んでは、「いつか自分も卒業クリップを書く日がやって来るんだな…」と思っていましたが…ついにその日を迎えてしまいました。

 

10年完走したい!という思いはありましたが、今年度は今までのようにブログを書く時間が取れず、「1ヶ月4投稿」だけは死守してきましたが、それをもままならなくなり、皆さんのクリップにお邪魔することもできず、LEE100人隊としていちばん楽しい隊員さんとのコミュニケーションができなくなったのは私の中ではかなりのダメージでした。

この辺が潮時だと感じて卒業を決意致しました。

娘の進学、私の新たな仕事、実家の高齢の両親の介護や病気など、私や私の大切な家族のライフスタイルの変化に伴い、考えるべきことややるべきことが増え、そこに自分自身がもっと注力しなければと思いました。

 

100人隊の一員として駆け抜けた5年間

5年前の11月1日、100人隊へ応募した結果は10月末までに連絡があるとの事だったので、ほぼほぼ諦めていたところ、03から始まる電話番号から着信が!

その番号を見た瞬間、これはもしや!と思いました。

こんな嬉しいことは無い!なんて最高な日〜と舞い上がるほど嬉しかったです。

そしてドキドキの初クリップ。やはりファッションコーデに関する事からスタート。自分のブログがたくさんの方の目に触れる・・そう考えただけでもうドキドキが止まりませんでした。

 

初めての着画からの成長

凄い場所で撮影してますね(笑)試行錯誤したあげくこの場所を選んだんでしょう。

とっても懐かしいです。

今ではこんな風に撮れるようになりました。5年あれば成長するもんですね。

アフターはこちら

 

置き画も突っ込みどころ満載(笑)

真上からじゃないし、カーペットが見えてるし・・。

アフターはこちら

 

写真の出来はさておき、洋服のコーデをあれこれ考えながらこの置き画を撮ったことを思い出しました。とっても楽しくてワクワクしていたなぁ。自分で「なかなかいいじゃん」なんて思ったりして(笑)

 

続いてはお料理編。

運動会のお弁当も綺麗に作れるように

 

左上が最初の頃のもので右下が最新のもの。

上2つは頑張ってる感は伝わってきますが、やはり詰め方がイマイチ・・。

DEAN&DELUCAのお重をお迎えしてからは見栄えがとっても良くなりました!

この成長も一重にLEE100人隊の皆さんのおかげです。

みんなが頑張ってる・・とっても綺麗だし、とっても美味しそう!私もみんなのように綺麗に作れるようになりたい!

もちろん子ども達に美味しいお料理を届けたい!という思いが一番ですが、それだけだったらきっと「見栄え」にはこだわらなかったかも知れません。

 



ケーキも修行させていただきました

お菓子作りの達人が多いのもLEE100人隊の魅力。

5年間みっちりと修行させていただきました(笑)

どんなに頑張ってもやっぱり追いつかない・・。

でもそれはまだまだ伸びしろがあるって事ですね。

 

4年連続で掲載いただいだ「ハピうま大賞」は私の自慢

ダメ元でいつも応募していた「ハピうま大賞」

初年度に採用していただいた時は「え、私が??」と本当に嬉しくて嬉しくて。これは頑張らねば!と気合いも入りました。

広島の特産「レモスコ」を使ってピザを作ったのがまるで昨日の事のようです。

頂いた商品からイメージを膨らませてアレンジ料理を考えることがこんなにも楽しいなんて!これも100人隊でなかったらきっと味わえない喜びだったでしょう。

 

100人隊のおかげで今がある

こんなにも楽しく、子どもの成長にもちゃんと向き合って、お料理やお菓子作りも上達して充実すぎる5年間を過ごさせていただきました。

100人隊の醍醐味である「100人隊&キャラクターパーティ」にも参加できてもう思い残すことはありません。

憧れのはまじさんんと2ショット/同期のみんなと2次会へ「最高の時間」/憧れのsayako様&tanpopoちゃんと/初めてのパーティ、ゲストの竹内玲奈さんを囲んで

初めて会場に入ったときのドキドキ感はきっと生涯忘れることはないでしょう。

編集部の皆様、お忙しい中いろいろとご準備くださりありがとうございました。

編集部の皆様はとっても気さくでお優しくて、遠い存在のLEE編集部でしたが、勝手ながら身近に感じておりました。LEEが幅広い年齢層にこれほどまでに愛されている理由がここにあるんですね。

 

そして100人隊の活動を通して「自分の好きなこと」も発見できました。

同期のみんなと繋がりたくて始めたSNSが今では自分のやりたいことに繋がっています。

元々好きだったファッションを「仕事にしてもいいんだよ」と背中を押してくれたのもLEE100人隊の活動があったからです。

仕事は始まったばかりでまだまだ試行錯誤が続いていますが、LEEがもたらしてくれたこの「夢」を私なりに形にしていきたいです。

 

これまで支えてくれた同期のみんな、先輩、後輩の方々、温かいコメントをくださった皆様、私の拙いブログを読んで下さり本当にありがとうございました。その温かいコメントが励みになり、今日までやって来られました。

LEE編集部の皆様、私をLEE100人隊の仲間に入れて下さり本当にありがとうございました。

決して優秀な隊員ではありませんでしたが、支えて下さったおかげで続けることが出来ました。

感謝しかありません。

 

最後に菅野美穂さんがテレビで言われていた言葉がとても励みになったのでシェアさせて下さい。

「たいへんの数は幸せの数」

家事、子育はもちろん、人生において「大変」だなぁと思う事ってしょっちゅうありますよね。

でもその「大変な事」は人と人が繋がっている証。人生において人は宝だと思います。もしその「大変な事」がなくなってしまったら・・みなさんそれぞれ感じ方が違うとは思いますが、私はとっても寂しいです。

大変なのは時に辛いけれど、それもまた人と繋がれているからなんだな。と思えば心が温かくなります。

今は娘の進学の事に夢中になり、「ああ大変」って毎日のように思っていますが、娘が頑張ってる、そのお手伝いが出来るなんて「幸せだなぁ」って感じるようになりました。

何か壁にぶつかった時、上手くいかない時いろいろあると思いますが、そんな時この言葉を思い出して乗り越えていきたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

LEE編集部の皆様、100人隊&キャラクターの皆様、これからの益々ご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

 

ちーさん

47歳/夫・娘(11歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/自然豊かな熊本で家族とのんびり過ごす休日が何よりの活力です。LEE100人隊での活動も5年目を迎え、自身も40代後半となりましたが、いろんなことにチャレンジし、ワクワクした日々を過ごしています。Instagram:@kkicotask

この記事へのコメント( 92 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる